« BIKE4(TURBO4)-180min/95km / GERMAN BEER-ERDINGER | トップページ | REST1/ BODY/LEG TREATMENT1-70min/ OVERdrive »

2012年2月26日 (日)

RUN2-120min/21km BRISBANE RIVER SIDE RUN + BRICK BIKE5(TURBO5)-60min/27km + SWIM2-23min/1,350m

今朝はゆっくりと始動。FACEBOOKやTWITTERでは東京マラソンの話題一色。PBが出たとか明るい話題が多かった様に思います。写真を見ましたが、沿道の人の応援が凄いですね。

自分も今日は走りに出ました。CHALLENGE ROTH 2011以降の初20km走です。

午後のメニュー

-----RUN2-----

00-10km 6"00/km
10-20km 4"30/km
20-21km Walking

-----BIKE5(TURBO5)-----

00-60min INNER x 2th S @ RPE<15

-----SWIM2-----

Warm up
2 x 100m @ Free RPE15

Main set
4 x 200m @ Pullbuoy with paddle RPE15
3 x 100m @ Free RPE>15

Cool down
1 x 50m @ Free RPE13

------------------------------

RUN: 120min/ 21km
BIKE: 60min/ 27km
SWIM: 23min/ 1,350m

RUN: BOTANIC GARDENを回って、橋を渡ってからBRISEBANE RIVER沿いに一路西へ。遊歩道を走るRUNNERが結構居て飽きません。芝生があるところは深く柔らかい芝の上を走りました。着地の負荷は軽くなりますが、抵抗は増えるので良いトレーニングになりますね。とりあへず遊歩道の端まで6"00/km位のペースで。でも、調子が良いとは言えず、忍耐の10kmでした。

折り返してから直ぐに4"30程で走るRUNNER 2人組に抜かれました。今まで脚の怪我が気になって速度を上げれなかったので、昔走れたペースで走る自信がなかったのですが、絶好のタイミングで併せ馬登場なので、とりあへず追いかけてみる事にしました。そこから明らかに4"30/kmを超える速度に突入したり、なんやかんやでBOTANIC GARDENまでこのペースのままで併走して到着。脚に違和感もなく無事走れました。BOTANIC GARDENからはWALKINGで戻りました。

良い感じで脚が回復してます。

BIKE: RUNの後、直ぐにBIKE/TURBOに飛び乗り60分。しかし、昨日よりも更に"絶"不調。負荷を増しているとはいえ、OUTERで踏めずINNER x 2ndSで辛うじて回せただけです。蓄積疲労が抜けてないのでしょうか。

SWIM: 1時間程休憩の後、GYM-POOLへ。全体的に調子が悪い中で上手く泳げました。速度ものっていましたし、特に調子が悪いというのはないので一安心。

明日は定休日。蓄積疲労がどこまで抜けるかが今日・明日の課題です。今晩はCOMPRESSPORTのR2を履いて寝ます。

今シーズンの初戦-IRONMAN70.3 SINGAPOREまで約20日。B-RACEではあるけど、出るからにはBEST CONDITIONでRACEに臨んでPBを更新したいです。でも、あまりにも緊張感無さ過ぎて困ってます(笑)

Toto

写真は今日一日部屋で流しっ放しだったTOTOの"AFRICA"発売当時のジャケット。"PAMELA"も良いけど"AFRICA"の以下コーラスが素晴らしいです。

「Gonna take a lot to drag me away from you. There's nothing that a hundred men or more could ever do. I bless the rains down in Africa. Gonna take some time to do the things we never had (have for you)」

Xxxx_2

一日の最後はXXXX GOLDで〆。

Ironman_singapore_703Challenge_cairns_press

Logo Tq

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
★JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« BIKE4(TURBO4)-180min/95km / GERMAN BEER-ERDINGER | トップページ | REST1/ BODY/LEG TREATMENT1-70min/ OVERdrive »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/54084477

この記事へのトラックバック一覧です: RUN2-120min/21km BRISBANE RIVER SIDE RUN + BRICK BIKE5(TURBO5)-60min/27km + SWIM2-23min/1,350m:

« BIKE4(TURBO4)-180min/95km / GERMAN BEER-ERDINGER | トップページ | REST1/ BODY/LEG TREATMENT1-70min/ OVERdrive »