« RUN2-120min/21km BRISBANE RIVER SIDE RUN + BRICK BIKE5(TURBO5)-60min/27km + SWIM2-23min/1,350m | トップページ | REST2/ NATURAL BLUE »

2012年2月27日 (月)

REST1/ BODY/LEG TREATMENT1-70min/ OVERdrive

今週はREST WEEK、更に今日は定休日。こんな日に限って快晴。

Mon

身体全身に疲労感、蓄積疲労が抜けてないのが良く分ります。昨晩COMPRESSPORT-R2を履いて寝たので脚はまだ良好でしたが。

今日はKAZUさんにBODY/LEG TREATMENT(電気鍼)のSETを70分して貰いました。特に下半身の張りが良い感じで抜けます。で、今日は天然の成分で血管収縮を起こさず消炎効果がある栄養補助食品を紹介して貰いました。

Monmedi

USAの会社PHARMANEX社製の"OVERdrive"です。パイナップルとパパイヤの成分で作られていて、その成分に消炎効果があるんだとか。実際にAUSTRALIAのTOP ATHLETE/PROが使っているものらしく、運動前に2錠、運動後に1錠飲むとダメージが全然違うそうです。

効果があれば、IRONMAN 70.3 SINGAPOREでも使えそうです。消炎・鎮痛効果のあるNUROFEN PLUSは血管収縮を起こすので、乳酸の排出が悪くなり、心臓にも負担がかかるのでRISK高すぎて使えませんしね。

Ironman_singapore_703Challenge_cairns_press

Logo Tq

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
★JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« RUN2-120min/21km BRISBANE RIVER SIDE RUN + BRICK BIKE5(TURBO5)-60min/27km + SWIM2-23min/1,350m | トップページ | REST2/ NATURAL BLUE »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/54093035

この記事へのトラックバック一覧です: REST1/ BODY/LEG TREATMENT1-70min/ OVERdrive:

« RUN2-120min/21km BRISBANE RIVER SIDE RUN + BRICK BIKE5(TURBO5)-60min/27km + SWIM2-23min/1,350m | トップページ | REST2/ NATURAL BLUE »