« BIKE2(SPINNING2)-110min/65km | トップページ | BIKE3-‎146min/66.43km-NUNDAH CYCLING CIRCUIT »

2011年12月 2日 (金)

SWIM3-35min/2,050m + WALK/RUN1(TREADMILL1)-60min/6.5km

今日はMODIFIED INNER SOLEを使ってのWALK/RUN。INNER SOLEを渡された時の注意事項で脚にかかる負荷等も色々と変わるので、初回に5km以上走る事は禁止との説明を受けている事もあるし、脚がまだ安定しないので、歩く事から始め、脚のバランスが取れてから走る事にしました。

午後のメニュー

-----SWIM3-----

Warm up
2 x 100m @ Free RPE15->17

Main set
6 x 200m @ Pullbuoy with paddle RPE>15
2 x 400m @ Pullbuoy with paddle RPE>15
***5sec rest between sets

Warm done
1 x 50m @ Free RPE15

-----WALK/RUN1(TREADMILL1)-----

Duration: 60min
Total Walk: 50min
Total Run: 10min

------------------------------

SWIM: 35min/2,050m
WALK: 60min/6.5km

SWIM: 泳いだのは夜ですが、大分夜に泳ぐのも慣れて壁が見える様になりました。今日は前半の200mはぼちぼつ、後半の400mが調子良いという感じで、まだまだ。500m泳いだあたりで速度がのれる様になればいいかなと思ってます。いずれにしてもまだまだです。

WALK/RUN: INNER SOLEをK-SWISS K-ONAに入れて初のWALK/​RUN。60分の内走ったのは10分程ですが、身体の軸が足上にズ​ドンと真っ直ぐ落ちる感じで、ENERGYがズドンと伝わる感​じに変わりました。恐らく今まで足首のところでENERGYが逃げてい​たのがINNER SOLEによって骨が垂直に落ちる様になったのではないかと想像​。最初の感覚としてはかなり良いので、INNER SOLEを作って良かったと思う。無理せず少しずつ走行距離を上​げていこうと思います。

この後、髪の毛が伸びたので携行道具で坊主頭(SHAVEN HEAD)にしました。

Hair_cut

英語ではスキンヘッドとは言わない(間違った横文字)ので注意ですね。

明日はNUNDAH CYCLING CIRCUITでTRIを最近始めた人達とCIRCUIT練習です。1.2kmの周回なので実力差があってもLAPすれば直ぐに会えるし、SPRINTの練習も出来るし良いかもしれませんね。

その後、13時からBUSINESS MEETING・・・。勘弁(泣)

Ironman_singapore_703Challenge_cairns_press

Tq にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
★JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« BIKE2(SPINNING2)-110min/65km | トップページ | BIKE3-‎146min/66.43km-NUNDAH CYCLING CIRCUIT »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/53409047

この記事へのトラックバック一覧です: SWIM3-35min/2,050m + WALK/RUN1(TREADMILL1)-60min/6.5km:

« BIKE2(SPINNING2)-110min/65km | トップページ | BIKE3-‎146min/66.43km-NUNDAH CYCLING CIRCUIT »