« BIKE3-120min/60km + SWIM3-35min/2,200m / QUEENSLAND TRI-GATORADE SERIES 3RD | トップページ | BIKE1(ROLLER1)-40min/20km + BIKE1(GYM BIKE1)-50min/30km »

2011年12月12日 (月)

SWIM1-35min/2,300m + RUN1-40min/6km

先週張っていた左脚脹脛も鍼で緊張が取れたので、今日はSWIM/BIKEのAQUATHLON BRICK。

午後のメニュー

------SWIM1-----

Warm up
2 x 100m @ Free RPE15->17

Main set
10 x 200m @ Pullbuoy with paddle RPE>15
***5sec rest between sets

Cool down
1 x 100m @ Free RPE15

-----RUN1-----

START: 08:40PM
TIME: 40min
DISTANCE: 6km
ROUTE: CITY->SOUTH BANK PIER3->CITY

------------------------------

SWIM: 35min/2,300m
RUN: 40min/6km

SWIM: 今日は夜20時前からSTART。昨日泳いでいた事もあって800mくらいまでは全く身体が動かず、800mを越えてから身体が動き始めました。その後はいつも通り。どうも自分は泳ぎ始めて500m程泳がないと楽に泳げません。無駄に力が入っているというか、速度がのらない何かがあると思うので、それを調べたいと思います。単に泳ぐ距離が短いだけかもしれませんが。

RUN: TREADMILL1台が油切れで使用できず、もう一台は使用中だったので今日は外に出る事にしました。PERFORMANCE PODIATRYのBENと先週話をして、これから30分を定期的に走りながら、時間と距離を伸ばしていく事にしたので、今日は30分程。

CITYを出てVICTORIA BRIDGEを通り、SOUTHBANK PARKLANDの中を通ってSOUTH BANK PIER3で折り返し。途中芝生があるところは芝生上を通り、気持ちよく走れました。右足のBRIDGEにMARKがついたので、右のINNER SOLEのBRIDGE部分を若干削らないといけませんが、左足は違和感なし。

今日はJOG程度で走りましたが、身体は絞れたはずなのに重く感じられました。かなり走っていないので、走る筋力が落ちている事は事実ですが、先ずは40分走る事が出来たので良かったです。CHALLENGE ROTHが終わってから脚がなかなか治らず、一時は本当に走れる様になるのかと不安がありました。アマチュア競技人生は長いので、これからも焦らず鍛えていきます。

Roth

IRONMANへの道は始まったばかり。

Ironman_singapore_703Challenge_cairns_press

Tq にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
★JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« BIKE3-120min/60km + SWIM3-35min/2,200m / QUEENSLAND TRI-GATORADE SERIES 3RD | トップページ | BIKE1(ROLLER1)-40min/20km + BIKE1(GYM BIKE1)-50min/30km »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/53473109

この記事へのトラックバック一覧です: SWIM1-35min/2,300m + RUN1-40min/6km:

« BIKE3-120min/60km + SWIM3-35min/2,200m / QUEENSLAND TRI-GATORADE SERIES 3RD | トップページ | BIKE1(ROLLER1)-40min/20km + BIKE1(GYM BIKE1)-50min/30km »