« BIKE1(SPINNING1)-100min/50km/ HENSCHKE 2009 | トップページ | REST2/ DAY TRAVEL TO MELBOURNE/ LAS HELMET REVIEW »

2011年11月 3日 (木)

SWIM2-25min/1,600m + BIKE2-300min/112.65km LONG RIDE TO NERANG (NEAR GOLD COAST) SINGLE

午前中は部屋に籠っていましたが、日本が文化の日なので午後からはトレーニングの時間にする事にしました。

午前(SWIM)と午後(BIKE)のメニュー

-----SWIM2-----

Warm up
2 x 100m @ Free RPE13->15

Main set
8 x 100m @ Pullbuoy with paddle RPE>15
1 x 500m @ Pullbuoy with paddle RPE15 Pace even

Warm down
1 x 100m @ Free RPE15->13

-----BIKE2-----

Route: Brisbane-Nerang (44->95->92->90)
Activity: Bike
Started: 2011/11/03 12:15
Ride Time: 5:00:38
Distance: 112.65 km
Average Pace: 22:4/km
Fastest Pace: 51:9/km
Route:

Route

------------------------------

SWIM: 25min/1,600m
BIKE: 300min/ 112.65km

SWIM: 2,500m程泳ぐ予定でしたが、1,000m程泳いだところでビキニなお姉さん(S)が登場。自分がバシバシ泳いでいたので遠慮していたのでしょうが、自分が1,500mを泳ぎきったところで1LANEしかないPOOLに入水・・・。已む無くWARM DOWN100mで終了。今日は天気良くSWIMMING日和だっただけに残念です。

BIKE: 直ぐに着替えてGOOGLE MAPでROUTEを頭に叩き込みGOLD COASTへGOsign03

先ずはWEST END/SOUTH BANKを通過し44号に乗り95号へ。途中迄はCLEVELANDに行くROUTEと同じで、途中左折せずに直進。その後、95号、92号、最後に90号に乗ってGOLD COASTへ一直線というROUTE。

50km地点迄は、HILLを越え、60km地点にあるCALTEXを過ぎると後はHILLではなく、HILL以上MOUNTAIN未満を越えるという感じ。特に90km地点から110km地点の30kmはMOUNTAINを越えていく感じで傾斜も12%以上あります。INTERMIDIATE-ADVANCED RIDER向けのコースです。

今となっては、①50km地点で一度引き返そうかと思い(でも50km戻るのも辛いので進む事にしました)、②60km地点のCALTEXでBOTTLEの水補給をせずに進んだらかなり暑く、90km地点前にBOTTLEを使い切り、FARMに飛び込んで『水貰えませんか』と言おうと何度も思い、③90km地点のCALTEXに飛び込んだら、SHOPのお姉さん(S)に『GOLD COASTに行くのにSOME HILLSを越えないといけないわよ。あなた大丈夫?』と言われ、『SOMEsign02』と思い、④80-90kmのRIDEの予定が、距離表示を見ていると明らかに100kmを越えるRIDEで、日が暮れる前にGOLD COASTに着けるんだろうかと思った事くらいしか覚えてません。

それでも、景色は本当に最高で、UKの田舎道を進むのと同じくらい良い道でした。久々に100km超のRIDEが出来ましたしね。

Bike_farm

FARMを通る道なんかは本当に気持ちが良くで途中立ち止まってのんびりしたかったのですが、出発が12時を過ぎ、日没と戦う羽目になっていたので立ち止まれませんでした。残念。

このROUTEは後半80-100km/hの制限速度がつく車道を使うので、横をバンバン車が飛んでいくので、気が抜けません。又、60-90km地点はSHOPがないので、60km地点のCALTEXで補給は必要です。

NERANGに着いてからは、QUEENSLAND RAILでCITY迄移動。約1時間で到着。帰宅してからは御褒美ラーメン AT "TARO'S RAMEN"。

Noodle

元日○岩井の御仁が経営しているラーメン店で美味しい豚骨ラーメンを出してくれます。もうちょっと量が多いと嬉しいんだけどな。

さて、明日は日帰りMELBOURNE。朝3時過ぎに家を出て、戻りが22時なのでREST確定です。それにしても今日は気持ち良い疲れです。

Ironman_singapore_703Ia

Tq にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
★JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« BIKE1(SPINNING1)-100min/50km/ HENSCHKE 2009 | トップページ | REST2/ DAY TRAVEL TO MELBOURNE/ LAS HELMET REVIEW »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/53158338

この記事へのトラックバック一覧です: SWIM2-25min/1,600m + BIKE2-300min/112.65km LONG RIDE TO NERANG (NEAR GOLD COAST) SINGLE:

« BIKE1(SPINNING1)-100min/50km/ HENSCHKE 2009 | トップページ | REST2/ DAY TRAVEL TO MELBOURNE/ LAS HELMET REVIEW »