« STRETCH1 + BIKE1-MT.COOT-THA 1LAP RETUN plus CITY TOURING(VISIT-AVANTI PLUS VALLEY)-300min/35km | トップページ | ONE DAY TRAVEL TO MELBOURNE »

2011年10月 3日 (月)

STRETCH2 + BIKE2-OLD CLEVELAND LIGHT HOUSE (RABY BAY LOOK OUT) RETURN 180min/65.4km

昨日はBRISBANE, CITYから西のMT.COOT-THAの山コースを開発。途中から31号を使って西に進めば、MTオンパレードのコースもあるので、西側の山岳コース/2コースを開発した事になります。

今日は22号に乗りCITYから真東にあるCLEVELANDの海側先端CLEVELAND LIGHT HOUSEを目指しました。CLEVELANDから47号に乗れば、南下して更に距離を伸ばし、往復150km超のRIDEが出来るので、東側の海コース/2コースを開発したと言っていいでしょう。

午前のメニュー

-----STRETCH2-----

4kinds/ 20sec hold per each leg

-----BIKE2-----

Start: 08:10:00(AM)
Finish: 11:10:00(AM)
Ride time: 180min (including temp stop)
Distance: About 65.4km
Course:

Bike_course_sun

Raby_bay
------------------------------

STRETCH: -----
BIKE: 180min/ 65.4km

朝6時に起床しましたが、結構肌寒く太陽が昇るのを待ち結局8時出発。この弱い意思による遅い出発がCLEVELAND LIGHT HOUSEからCITYへの戻りで苦しむ事になるとは(笑)

先ずONE WAYの街中を通り、VICTORIA BRIDGEを使ってCITY対岸へ。渡ってからは、BRISBANE RIVERに沿って南下し、41号-VULTURE STを一路東へ進み、22号のOLD CLEVELAND STに合流。ここからはコアラ注意の標識があるRESERVE(保護区)を通りながら東に進むだけ。

22号は交通量が多く制限速度が60-80km/hの道路ですが、幅広い自転車道が路肩にあり、安心してBIKEに乗れます。

海に行くのにLONDONでいうWINDORに向かうA308の様な真平らな道を期待していましたが、平らな道はなく丘陵を越えて行く道でした。途中、数十人のCYCLISTとすれ違いましたが、ほとんどは折り返して戻ってきている様な感じでした。皆出発が早いんだsign02

途中何回か現在地をMOBILEで確認して目的地のCLEVELAND LIGHT HOUSEに到着。到着前から風が強くなり、CLEVELAND LIGHT HOUSEに到着した時には風は暴風の域・・・。

East1

KITE BOARDERは風を捕えるのに一苦労している感じでした。WIND SURFERは暴風とも言える風の勢いで海面を凄い速度で走っていましたdash

East3

綺麗な海を見て気持ち良くなったら、CITYに向かって折り返し。風が強いのは海岸沿いに居るかと思いきや・・・CITYに着く迄ずっとでした。

そう・・・朝はまだ海風もしくは凪の状態だったのに、陸地が温かくなっておもっきり陸風が海に向かってドーン。勿論、気圧の関係とかあるのでしょうが、気を抜くと身体をそのまま車が走っている方向に持って行かれる事、多数。

この暴風に足を削られ帰りはヘロヘロになりながら根性で帰りました。やはり、朝早くに出るべきでした。途中すれ違ったCYCLISTが戻っている感じだった理由はどうもコレっぽい。

今日は綺麗な海も見れたし、新しいコースも開発できたし、明日から頑張ってトレーニングを再開出来そうです。

Ironman_singapore_703Ia

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« STRETCH1 + BIKE1-MT.COOT-THA 1LAP RETUN plus CITY TOURING(VISIT-AVANTI PLUS VALLEY)-300min/35km | トップページ | ONE DAY TRAVEL TO MELBOURNE »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/52888785

この記事へのトラックバック一覧です: STRETCH2 + BIKE2-OLD CLEVELAND LIGHT HOUSE (RABY BAY LOOK OUT) RETURN 180min/65.4km:

« STRETCH1 + BIKE1-MT.COOT-THA 1LAP RETUN plus CITY TOURING(VISIT-AVANTI PLUS VALLEY)-300min/35km | トップページ | ONE DAY TRAVEL TO MELBOURNE »