« TRAINING WEEK36-SATURDAY/ STRETCH3 + CORE3-15min + RUN2(CROSS TRAINER1)-100min/ ----- + LEG TREATMENT-90min + SWIM2-25min/1,540m | トップページ | TRAINING WEEK37-MONDAY/ REST1 »

2011年9月12日 (月)

TRAINING WEEK36-SUNDAY/ SWIM3-45min/2,450m

10年前の2001年9月11日、自分は丸の内にある事務所で仕事をしていました。調度、上司は米国出張中。NY経由で南米に行っていて、この前日ギリギリにNY TRANSITでした。事務所のTVで衝撃的な映像を見て現実の映像なのか目を疑いました。

今日の無料英字新聞は9月11日がメインでRIDE 2 RECOVERYのBIKE JERSEYを着た女性の後姿。

911

人生何が起こるか分らないので、毎日一生懸命生きる事は大事だなと思いました。

昨日、仁泰医院で治療を受けてから両脚ふくらはぎに相当の痛みが残っていてBIKEにすら乗れない状態だったので泳ぐだけにしました。こんな痛みは相当久しぶりです・・・。

午後のメニュー

-----SWIM3-----

Warm up
1 x 140m @ Free RPE13->15

Main set
3 x 560m @ Pullbuoy with paddle RPE15
1 x 280m @ Pullbuoy with paddle RPE15->17
2 x 140m @ Pullbuoy with paddle RPE15->17
*Rest 5-10sec between sets

Cool down
1 x 70m @ Fre RPE15->13

Total: 45min/ 2,450m

------------------------------

SWIM: 45min/ 2,450m

SWIM: 前半はRPE15で、後半1,500mを超えてからはRPE17に近いイメージで泳ぎました。やっと泳力が戻ってきている感じです。前半の速度がなんとか戻ってきました。

この後、徒歩で秀水街へ。秀水と言えば偽物市場。昔北京に住んでいた時に建物の建替えがあり、ず随分高くなり、北京五輪前は偽物が一時無くなったと聞きました。さて、実態は・・・。

Shousui

一歩建物に入ったら有るわ有るわ偽物の山。やっぱり変わらないのね(笑) 昔はOEMで生産した物のSPEC OUT品がこういった市場に流れていましたが、今はそんな物はない様です。

自分は小さな家族が通う幼稚園のバザーに出すマグカップ型茶器と小さな家族のCHINA DRESSをパンパ~ンと交渉して退散。自分の中の感覚では、交渉は相手の言い値の10%から開始で落とし処は20-30%です。今回は交渉するのがめんどくさかったので、20-25%の値段を言ってこれじゃなきゃ買わないと言って10m程立ち去る術で価格交渉時間を劇的に短縮(笑)

18時からは北京在住のじゅんぼうさんと(昨日も行った)松伸で食事。YAHOO JAPANで調べていたら北京トライアスロンの会というものがあって、今は大連に引越しされた松本さんとも繋がりがあるご様子。そこで鍼を上手く打てる先生を教えて欲しいと連絡したのがきっかけで食事をする事になったのです。

日本に戻られたらTRIATHLON復活ですよ~。次回朝陽公園で走れる事を楽しみにしていますねsign03

Ironman_singapore_703Ia

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« TRAINING WEEK36-SATURDAY/ STRETCH3 + CORE3-15min + RUN2(CROSS TRAINER1)-100min/ ----- + LEG TREATMENT-90min + SWIM2-25min/1,540m | トップページ | TRAINING WEEK37-MONDAY/ REST1 »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/52715576

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING WEEK36-SUNDAY/ SWIM3-45min/2,450m:

« TRAINING WEEK36-SATURDAY/ STRETCH3 + CORE3-15min + RUN2(CROSS TRAINER1)-100min/ ----- + LEG TREATMENT-90min + SWIM2-25min/1,540m | トップページ | TRAINING WEEK37-MONDAY/ REST1 »