« TRAINING WEEK31-FRIDAY/ STRETCH1 + SWIM1-30min/1,500m/ DEXTRO ENERGY TRIATHLON-LONDON HYDE PARK-REGISTRATION/RACE PACK COLLECTION | トップページ | TRAINING WEEK31-SUNDAY/ DEXTRO ENERGY TRIATHLON-LONDON HYDE PARK-BROWNLEE BROTHERS »

2011年8月 7日 (日)

TRAINING WEEK31-SATURDAY/ DEXTRO ENERGY TRIATHLON-LONDON HYDE PARK-DSQ

LONDONはLONDONらしい天気。所謂一日に四季があると言われる天気で、晴れてたのが一転雨になったりと忙しい天気です。

朝8時36分に女子ELITEのレースがあり、HELEN JENKINS(GBR)は復活優勝。上田藍選手はBIKEで最後の最後に先頭集団に追い付き、HELEN JENKINSが勝負をかけて先行したPACKに入り一時3位だったのですが、BIKEで脚を使った感あり11位。

220
(Photo by Yuzo)

最後は順位を落としましたが、SWIM、BIKEの強化で2012年が本当に楽しみです。

自分は14時30分からのWAVE。午前に各種使用品の用意をしました。今回はLONDON在住記念の為の参加といえどもそこそこの結果を出したいので、パンクしたらその場で棄権する事にして、荷物は必要最低限。

家を13時50分に出て15分程でHYDE PARK到着。既に先に出ているWAVEがBIKEに乗っていたりするのが見えました。

BIKE預託もスムーズ。流石にTT BIKE比率はROTH程ではなかったですね。

A

ROTOR Q-RINGとAERO EXT BAR(R BEND)を導入したPLANET X-EXOCET。LONDON在住最後のRACEで良いBIKE LAPがとれると嬉しいな。

B

14時30分-WAVE STARTで14時10分頃、SWIM START近くで待っているとLONDONのTRI仲間のHさんが家族で応援に来てくれました。握手をしてSWIM START地点へ移動。

WAVEは60人程の小規模WAVE。PROと同様に横一線で1ST BUOY目指して進みます。

D

今回自分は練習が全く出来てないので、前半は抑える事にしました。

HEAD UPをしながら1ST BUOYへ。前方に先行している人の水しぶきが見えますが、焦らず。ちんたら泳いでいるとSERPENTINEの水中植物がGOOGLEに引っ掛かりGOOGLEの前を首を振る度、植物が目の前を往復。

適当にSERPENTINEの水を飲みながら明日は身体が緑色になったりするんだろうか、等とつまらない事を考えながら1ST BUOYをTURN。

1ST BUOYをTURNした後、真ん中にある2ND BUOY迄は腕が辛かったのですが、2ND BUOY以降は良い感じで泳げました。時計も見ていなかったし、公式記録もないので何分で上がったかわかりませんが、後半は良い感じで泳げました。

London_swimp

SWIM UPするとHさん家族が応援してくれていて、Rちゃんが『がんびゃれ~』と大きな声で応援してくれました。そして、TEAM PARIS MARATHONのTAMAさんが『TANABEさん、頑張って』と応援に来てくれていました。素直に嬉しかったです。

その後、長い長いT1を走り、BIKE OUT。TEAM PARIS MARATHONのEMIKOさんがBIKE OUTに居てくれて『頑張れ~』と応援に来てくれてました。

で、『後先考えずに踏ん張っていきますかね』と思って踏み込んだ瞬間。

『ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ』

そう、パンクです。ここでLONDON在住記念大会は終了。BIKEを押してBIKE IN(笑) 戻ると周りのボランティアから、『どうせDISQUALIFIEDなんだから、RUN行ってきなさいよ、ENJOY』と皆に勧められました。

という事でTRIATHLONがAQUATHLONにしてRUN10kmを走り、約7km地点で軽く肉離れを再発させながらFINISH。

London_runp

良くも悪くも良い経験になり、良いLONDON在住記念RACEになりました。

Finish_certificatep

終わった後、日本チームの山倉紀子コーチと話をして、SPECIALIZED S-WORK BOOTHでパンクを修理して帰宅。(山倉さん、御足労頂き有難う御座いました)

パンクの原因はEXT VALVEの締め付けが緩んでいた事かなと思います。やはり練習不足の時や、注意が散漫になっていて良い準備が出来ない時はRACEに出るべきではないと思いました。

応援にかけつけてくれた家族、Hさん家族、TAMAさん、EMIKOさん、部下のSUO君、有難う御座いました。BIKEコース上で待って貰っていたのに、BIKEコース上で姿を見せる事が出来ず、申し訳なかったです。

C

さて、明日からは転居絡みで何も出来ません。早く練習環境を整えて、練習がしたいもんです。

Bta_2 Logo

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« TRAINING WEEK31-FRIDAY/ STRETCH1 + SWIM1-30min/1,500m/ DEXTRO ENERGY TRIATHLON-LONDON HYDE PARK-REGISTRATION/RACE PACK COLLECTION | トップページ | TRAINING WEEK31-SUNDAY/ DEXTRO ENERGY TRIATHLON-LONDON HYDE PARK-BROWNLEE BROTHERS »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/52461524

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING WEEK31-SATURDAY/ DEXTRO ENERGY TRIATHLON-LONDON HYDE PARK-DSQ:

« TRAINING WEEK31-FRIDAY/ STRETCH1 + SWIM1-30min/1,500m/ DEXTRO ENERGY TRIATHLON-LONDON HYDE PARK-REGISTRATION/RACE PACK COLLECTION | トップページ | TRAINING WEEK31-SUNDAY/ DEXTRO ENERGY TRIATHLON-LONDON HYDE PARK-BROWNLEE BROTHERS »