« TRAINING WEEK30-TUESDAY/ REST2/ COSTA FORTUNA DAY2-BARI/ALBEROBELLO | トップページ | TRAINING WEEK30-THURSDAY/ REST3/ COSTA FORTUNA DAY4-SANTORINI/OIA & FIRA »

2011年7月28日 (木)

TRAINING WEEK30-WEDNESDAY/ CORE1-15min/ COSTA FORTUNA DAY3-KATAKOLON/OLYMPIA

今日も寄港時間が昼の12時から6時間程しかなく、OLYMPIAはKATAKOLONからバスで40分程かかるので、OPTIONAL TOUR(CODE:0847)を申し込みです。今朝は流石に身体がムズムズしてきたので、COREトレをしました。

午前のメニュー

----CORE1-----

01.Basic pause 2sets x 20times
02.Squats focus on front muscle of the thigh 2sets x 20times
03.Squats focus on Back muscle of the thigh 2sets x 20times
04.Twist: 2sets x 20times
05.Arm swing: 2sets x 20times per each
06.Stamp: 2sets x 10times(1-2-3) per each
07.Waist up: 2sets x 10times
08.Abdominal crunch: 2sets x 10times
09.Reverse Leg up:  2sets x 20times
10.LEFT-calves enhansement: 5 x 10times
11.RIGHT-calves enhansement: 5 x 10times

------------------------------

CORE: 15min/-----

GYMでTREADMILL、CROSS TRAINER、GYM BIKEに乗りたいところですが、朝7時-夜22時営業というのは家族が居る手前、使用が難しいです。

昼前にKATAKOLON(GREECE)に寄港しました。

414

実は出発地のVENICEから最後迄、初めて訪問する国ばかりなので非常に新鮮です。特に青い海が印象的です。下船すると太陽の光で肌がジリジリと焼けます。これでも2週間前は40℃で快適になったとか。

416

BUSに乗ってUNESCO世界遺産に登録されているOLYMPIA遺跡へ。近代五輪になって100年程はこの遺跡でオリンピックの聖火が自然発火で熾すそうです。

420

今日のツアーガイド。

419

暑いと"ちょっと"説明が長いのが、"凄く説明が長い"に感じて家族は途中で耐えられず、ツアーガイドの周りで自由行動。自分は面白く聞かせて貰ったのですが・・・。

綺麗に並べられていますが、大体こんな感じであっただろうとの推測を基に置いているのだそうです。

422

この遺跡はどこの本でも取り上げられる有名な神殿遺跡だそうです。

426

神殿の柱の一部だったであろう石がゴロゴロ。

427

ここがオリンピックの聖火を自然発火で熾す場所なのだそうです。

429

先に行くと競技場がありました。

435

昔は目の前にある石のラインから先に向かって走ったそうです。勿論、自分も小さな家族と一緒に走りましたよ。

OLYMPIA観光から戻り、KATAKOLONの港でTHE FLAVOURS OF ANCIENT GREECEのOPTION通り、ギリシャ料理を堪能できるのか思ったら、かなりの人数でSHAREする3品のみのお世辞にも軽食と言えない軽食。OLYMPIA遺跡見学だけで十分でした。

買い物をしながらCOSTA FORTUNAと地元の船を撮りました。

441

今回の旅でのBEST SHOTになりそうな写真です。海の色が綺麗です。この後、船に戻り18時に出港。結構な数のヨットが港に戻ってきていました。

442

今日は19時からGALA DINNER。いつもよりもチョットだけ食事に力が入っている感じです。でも、本当にチョットだけ(笑)

445

この後、TEATRO REXで船長挨拶を含む催しを見にいきました。小さな家族と一緒にダンスをしたり楽しい一時を過ごしました。この間、船はSANTORINIに移動。

明日はOPTIONAL TOURに入ってないと下船時間が2時間も変わってくるのでOIA VILLAGE(CODE:0925)に参加です。OIA/FIRA観光で所用時間3時間程のツアーなので、午後はゆっくり出来そうです。

明日は早起きしてUPPER DECKを走りたいところです。

Bta_2 Logo

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« TRAINING WEEK30-TUESDAY/ REST2/ COSTA FORTUNA DAY2-BARI/ALBEROBELLO | トップページ | TRAINING WEEK30-THURSDAY/ REST3/ COSTA FORTUNA DAY4-SANTORINI/OIA & FIRA »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/52327327

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING WEEK30-WEDNESDAY/ CORE1-15min/ COSTA FORTUNA DAY3-KATAKOLON/OLYMPIA:

« TRAINING WEEK30-TUESDAY/ REST2/ COSTA FORTUNA DAY2-BARI/ALBEROBELLO | トップページ | TRAINING WEEK30-THURSDAY/ REST3/ COSTA FORTUNA DAY4-SANTORINI/OIA & FIRA »