« TRAINING PROGRAM WEEK26-SATURDAY/ STRETCH5AB + BIKE2-74min/41km + SWIM3(DRY1)-30min/1,850strokes/ 8DAYS TO 10TH CHALLENGE ROTH(2011) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK27-MONDAY/ REST1/ 6DAYS TO 10TH CHALLENGE ROTH(2011) »

2011年7月 4日 (月)

TRAINING PROGRAM WEEK26-SUNDAY/ STRETCH6AB + BIKE3-47km + SWIM4-25min/1,700meters/ 7DAYS TO 10TH CHALLENGE ROTH(2011)

速度の刺激を入れる週、最後の日ですが、今日は初心者BIKE講習会を混ぜて練習をしました。自分のへっぽこ講習を受けに来られたのはTRAIL RUNNERで、7月17日のTHE 2ND MAXIFUEL MARLOW REIVER TRIATHLON(http://www.f3events.co.uk/index.php?option=com_jevents&task=icalrepeat.detail&evid=12&Itemid=12)に出る予定のFさん。早朝に出る自分にはそこまで驚くべき時間ではありませんが、駐車場に朝3時30分に来て貰いました(笑)

3時30分から日の出迄約1時間、駐車場でTURBOに乗って貰い、SADDLEの高さ調整をして一通りFさんに貸すCANNONDALE CAAD5の器材、公道を走る時の注意点やHAND SIGNAL等を説明しました。

4時30分から5時30分迄は、CLOSED CIRCUITになっているTHE REGENT'S PARK-OUTER CIRCLEに自走で向かい、1時間程実走しました。とりあへず公道を走れる状態になったので、レース迄2週間の間、朝早くTHE REGENT'S PARKで車が入ってこない時間帯にしっかりトレーニングをして貰えればと思います。Fさん、頑張って下さいね。

5時30分にWさんがTHE REGENT'S PARK OUTER CIRCLEに来て、2周程Fさんと一緒に回ってから南東角から速度を上げて今週最後の練習開始です。

午前のメニュー

-----STRETCH6A-----

4kinds/ 20sec hold per each leg

-----BIKE3-----

Total: 停まったり含めて約120分/47km

-----SWIM4-----
(with wet suit)

Warm up
1 x 200m @ RPE17

Main set
4 x 200m @ RPE17
1 x 400m @ RPE17
1 x 100m @ RPE>17

Cool dowan
2 x 100m @ RPE13

25min/1,700m

-----STRETCH6B-----

4kinds/ 20sec hold per each leg with cooling

------------------------------

STRETCH: -----
BIKE: 120min(?)/ 47km
SWIM: 25min/ 1,700m

BIKE: THE REGENT'S PARK OUTER CIRCLE南西角からスタート。Fさんを周回遅れで捕まえる事にして速度を上げていきました。今日もギアの調整が終わっていないのでFRONT-OUTER/REAR2枚で巡航です。北側緩斜面を走っている時、影で後方にWさんがびったりくっついている事が分かったので坂を下り、一番速度がのる南西角から速度を40km/hに上げて引き離し、ここからはFさんを単独で追う鬼ごっこ30分。

Regents

Fさんを捕捉して前に出てからは、停まってWさんを待ち約33km/hで30分間巡航しました。良い感じで踏めているので、この調子を維持して来週金曜日にNUREMBURG, GERMANYに向かいたいと思います。

Regents_bike_2

SWIM: WET SUITを着て約20-25分程泳ぎました。NORIさんからスタートダッシュ⇒巡航速度のイメージでという指示があったので、最初から速度を上げて泳ぎました。最近、WET SUITを着ているせいか、(生地が柔らかくなってsign02)肩周りが随分スムーズになりました。後半はLONG STROKEを意識して速度が結構安定していたので順調です。

さて、朝のトレーニングが終わってからはBICESTER VILLAGE(http://www.bicestervillage.com/)へ買い物に。AQUASCUTUM(www.aquascutum.com)のSUITを(日本では考えられない)激安価格で買えました。THE SUIT COMPANYと似た様な価格ですから驚きです。

心残りは時間切れで買えなかったOAKLEY-JAWBONE(http://www.oakley.com/jawbone)。レースの為に身体を絞ったら顔も絞れて、顔に合う様になったのに(涙)

ところで、今日IRONMAN KOREA-JEJUに相当数の日本人選手が参加されました。レースの展開をOFFICIAL LIVE UPDATE BLOGで追っていましたが、参加されていた日本人選手に刺激をいっぱり貰いました。左脚に爆弾を抱えていますが、来週の今日は楽しみつつ、来年につながるレースをしてきます。

さて、明日はPLANET Xをギア調整為にSHOP持ち込みです。

Bta_2 Roth_2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑JAPANESE TRIATHLETEのBLOGはコチラから★

|

« TRAINING PROGRAM WEEK26-SATURDAY/ STRETCH5AB + BIKE2-74min/41km + SWIM3(DRY1)-30min/1,850strokes/ 8DAYS TO 10TH CHALLENGE ROTH(2011) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK27-MONDAY/ REST1/ 6DAYS TO 10TH CHALLENGE ROTH(2011) »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

GORIさん、ご自身の大切なレースを間近に控える中、早朝から特別講習+実車練習をご指導いただき、本当にありがとうございました。翌日の筋肉痛は、思ったより平気でしたが、サドルが当たったところが今でも痛みまする・・・。
今週末、いよいよですね!GORIさんのこれまでの練習の成果をすべて発揮されるよう、祈っております。
私自身の再来週のデビュー戦も、師匠に教えていただいたご恩に応えられるよう、全力で頑張ります。

投稿: ふな | 2011年7月 6日 (水) 09時42分

船さん

Fさん登場頂き有難う御座います(笑)

筋肉痛が思ったより大丈夫というのは流石にTRAIL RUNNERです。脚が鍛えられていますね。股下の痛みは想定済みで、最初にROAD BIKEに乗れば誰でもそうなります。自分も大学時代にTRIを始めて最初のRIDEは痛かった事を覚えてます。ただ、二回目からは痛いという事がなかったです、自分の場合。

ROTHから帰ってきたら平日早朝にBIKEの実走込みでTransitionの練習をうちの近くでしましょう。

あと、コースを見ましたが、Hillを2つ越えるコースなので、ペダルをクリップ付きのものに替える方がいいかもしれません。

残り2週間、出来るだけ泳いで、BIKEに乗って下さいね。

GORI

投稿: GORI | 2011年7月 6日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/52123665

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK26-SUNDAY/ STRETCH6AB + BIKE3-47km + SWIM4-25min/1,700meters/ 7DAYS TO 10TH CHALLENGE ROTH(2011):

« TRAINING PROGRAM WEEK26-SATURDAY/ STRETCH5AB + BIKE2-74min/41km + SWIM3(DRY1)-30min/1,850strokes/ 8DAYS TO 10TH CHALLENGE ROTH(2011) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK27-MONDAY/ REST1/ 6DAYS TO 10TH CHALLENGE ROTH(2011) »