« TRAINING PROGRAM WEEK10-THURSDAY/ SWIM1-40min/2,100m / DINNER WITH JAPANESE TRIATHLETE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK10-SATURDAY/ STRETCH3AB + CORE2 + SWIM2(DRY1)-30min/1850times(=3,800meters) per each arms +MCR2-7hours/ SEAT POST CLAMP BROKEN »

2011年3月12日 (土)

TRAINING PROGRAM WEEK10-FRIDAY/ STRETCH2AB + BIKE1(TURBO1)-50min/28.16km + BODY TREATMENT1-90min AT LONDON IRYO CENTRE/ BIG EARTHQUAKE HITS MY FAMILY

昨晩、UZOさん宅でPORT WINEを飲み気持ち良く宿泊させて貰いました。iPhoneの充電をしながら家よりも気持ち良く睡眠を取らせて貰いました。

朝起きてTWITTERを眺めてみると、JUNYAさんの『ゆーれーてーるー』に始まり次々に地震TWEETが・・・。つい最近迄日本に居たので、『なんでこんな大きな地震が起きたのに、俺はスヤスヤ寝ていたんだsign02』と思い自分がLONDONに居る事に気付く迄、数分。

UZOさんとヨッちゃんとSKY NEWSを見ながら日本で起こっている事の認識をし、急遽東京に居る家族に連絡をしましたが、連絡つかず。連絡がついたのは正午前。なんとか親戚一同と固まっている事が分かったので一安心。

ですが、SKY NEWS/TWEETを見ていると東北の様子、東京で帰宅難民となった人々等を考えると、素直に喜べませんでした。更にはLONDONに居るが故に何も出来ない自分が腹立たしくあり、悲しくもありました。

家族が居る有明/集合場所1FにあるDAILY YAMAZAKIには何もなく、明日買い物に行かねばならないとの事ですが、恐らく全ての人が同じ事を考えているので、買い出しに行っても食糧が残っているのか分かりません。大人一人だけで良ければともかく、小さな家族も居るので心配です。

日本に居る仲間に、日本に居る人々に早く救いの手が差し伸べられる事を祈ってます。

自分が出来るのはTWEETでFOLLOWERに『頑張ってsign03』という事くらいしか出来ず、日本が夜になって寝静まった時間帯にBIKE(TURBO)をしました。TURBO後は、HENDONに行きBODY TREATMENT。

午後のメニュー

-----STRETCH2A------

4kinds/ 20sec hold per each leg

-----BIKE1(TURBO1)-----

Warm up and Main set
00-05min @ Effort1/ RPE13->15
05-10min @ Effort2/ RPE15 Cadence>90
7 x 5min @ Effort2 (4min/RPE17 + 1min/RPE13)
40-50min @ Effprt1/ RPE15 Cadence>100

Total:50min/28.16km

-----STRETCH2B------

4kinds/ 20sec hold per each leg

-----BODY TREATMENT1-----

90min at London Iryo Centre (Dr.Sakurai)

------------------------------

STRETCH: -----
BIKE(TURBO): 50min/ 28.16km
BODY TREATMENT: 90min

BIKE(TURBO): MAIN SETの7 x 5minの4min/RPE17はS>35km/hでSPIN。久々という事もあり結構疲れました。地震の事をあまり考えない様に集中してSPINしたつもりですが、TOTAL50minが限界でした。脚を故障していた事もあるので、そこまで強度を上げませんでしたが、短時間でそれなりに質の高いSPINが出来たと思います。

Cannondale_2 

BODY TREATMENT: 右脚左脚共に張りがあり、両脚にあった緊張を緩めてもらいました。緊張が高い状態だったので、今日はマッサージと鍼の併用。施術後でもまだ痛みがありましたが、大分緊張が取れて良くなりました。

ところで、NORIさんから教えて貰ったCHIROPRACTICを実践出来る(英国で唯一の)DOCTOR-HEIDI GRANTがLONDONに居る事を(森永先生との交信で)知りました。

NUCCA CHIROPRACTOR
DR.HEIDI GRANT

http://www.nucca.co.uk/

頸椎を矯正して正しい姿勢に出来るとの事で、一回施術すれば一生その姿勢が続くそうです。森永先生曰く、高額だけど腕は確かとの事なので興味を持っています。ちなみに、日本に来た豪州のDOCTORは1SESSIONで28,000円というお値段でした。NORIさん曰くBIKEの平均速度が5.8%上昇、首コリ/肩コリが無くなったそうです。

明日、日本の状況が少しでも改善される事を祈ってます。

Bta_2

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑TRIATHLETE-NETWORK拡大の為、1日1クリックお願いします★

|

« TRAINING PROGRAM WEEK10-THURSDAY/ SWIM1-40min/2,100m / DINNER WITH JAPANESE TRIATHLETE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK10-SATURDAY/ STRETCH3AB + CORE2 + SWIM2(DRY1)-30min/1850times(=3,800meters) per each arms +MCR2-7hours/ SEAT POST CLAMP BROKEN »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

AちゃんとSちゃん、無事で本当によかったです。
一時帰国していたんですね。
(ゴリさんもしていたんですね、今年に入ってからハイペースですね)
東京ではガスが復旧していないところもあるみたいです。
私が住んでいるところは全く影響がありませんでしたが、あちらこちらで地震が起きていて震源地が絞れないそうです。地震大国で研究機関もたくさんあるのに、もっとしっかりして欲しいものです。

投稿: トミーの嫁 | 2011年3月12日 (土) 12時33分

ERIちゃん

そうなんです。偶然に戻っていました。今は、親族と一緒に集まっているとの事で、更には食糧の確保も出来ているとの事なので、安心しています。

東京電力の福島原発1号機にて爆発・煙が確認されたとの事にて、心配しています。動画を見ましたが、建屋が吹っ飛んでいるので・・・。SKYNEWSではTOPで危機を伝えています。
http://news.sky.com/skynews

今、避難圏が20kmに拡大されていて、東京にも影響があるのではないかと心配でありません。チェルノブイリでは半径30kmは強制移転、100kmはPermament Control Zoneになっていたみたいなので、最悪の場合、名古屋・大阪に移動して貰わないとといけないと思ってます。

GORI

投稿: GORI | 2011年3月12日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/51097326

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK10-FRIDAY/ STRETCH2AB + BIKE1(TURBO1)-50min/28.16km + BODY TREATMENT1-90min AT LONDON IRYO CENTRE/ BIG EARTHQUAKE HITS MY FAMILY:

« TRAINING PROGRAM WEEK10-THURSDAY/ SWIM1-40min/2,100m / DINNER WITH JAPANESE TRIATHLETE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK10-SATURDAY/ STRETCH3AB + CORE2 + SWIM2(DRY1)-30min/1850times(=3,800meters) per each arms +MCR2-7hours/ SEAT POST CLAMP BROKEN »