« TRAINING PROGRAM WEEK44-SATURDAY/ REHABILITATION DAY13/ STRETCH5AB + CORE5 (REST3)/ BUYING CHRISTMAS TREE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK45-MONDAY/ REHABILITATION DAY15/ STRETCH1AB + CORE1 + MCR1-5hours (REST1)/ BLOG UPDATE »

2010年11月 8日 (月)

TRAINING PROGRAM WEEK44-SUNDAY/ REHABILITATION DAY14/ STRETCH6AB + WEEKEND MIDDLE RIDE RUNNYMEDE A308-212min/88.7km/ CHRISTMAS TREE SET UP

今朝は3時に起床し、3時過ぎに2ND BIKE-CANNONDALEでWINDSOR A308へ。比較的暖かったのですが、やはり11月という事でOVER SHOES/ GLOVE(with INNER)/ THERMAL TIGHTS等を装備。LIGHTはBIKE用点滅式3本(F2本/R1本)にHEAD TOACHを胸周りに(逆さに)装備。

午前のメニュー

-----STRETCH5A-----

4kinds/ 20sec hold per each leg

-----BIKE2-----

Route: Runnymede i/o Windsor Bike
Activity: Cycle
Google Maps URL: http://maps.google.com/?q=http://share.abvio.com/8231/4e58/4bfd/e091/Cyclemeter-Cycle-20101107-0334.kml
Shortened Google Maps URL: http://j.mp/9rbQLc
Started: 2010/11/07 3:34:02
Ride Time: 3:31:44
Stopped Time: 12:47
Distance: 88.68 km
Average: 25.13 km/h
Fastest Speed: 41.00 km/h
Climb: 195 meters
Calories: 2483
http://www.cyclemeter.com

Runnymede

-----STRETCH5B-----

4kinds/ 20sec hold per each leg plus cooling

------------------------------

STRETCH: -----
BIKE2: 211min/88.7km

BIKE: SWISS COTTAGEからHAMMERSMITH BRIDGEを抜ける迄は歩行者に注意しながら走行。PADDINGTON、NOTTINGHILL GATE、S'BUSHを抜けてHAMMERSMITHを通過。

HAMMERSMITH BRIDGEを越えてPACEを上げて行こうと思ったら、今度は"霧"。RICHMONDを抜けてKINGSTONに到着する迄、PACEを上げずにそのまま走行しました。

KINGSTONからは霧なく、路面の状況も良かったのでPACEを上げて踏んでいったら、雨がパラパラと降ってきましたが、本降りになる気配は無かったので、そのままWINDSORに向けて走行。STAINESに近くなるにつれて大分路面が濡れてきました。水が浮く程ではなかったので、注意しながら走行しました。

Runnymede_details

STAINESを越えて「今日は前回より調子が良いかも」っと思って街灯のないRUNNYMEDEに突入したら、余りにも暗くてビビりました。更にRUNNYMEDEのWINDSOR ROAD/STRAIGHT ROADはド田舎道なのに(失礼)所々にマンホールと段差があって滑りやすい事もあってか、危険を感じたので、(WINDSOR迄8km程度迄の場所迄来ていたのですが)RUNNYMEDEで折り返しました。

帰りは雨がパラパラ降り、更に向かい風の中、来た道をそのまま引き返しSWISS COTTAGE迄戻りました。50-60kmは結構良い感じで踏み込んで走行。あの環境で踏んでいけたので、良い練習が出来たのですが、70kmを越えたあたりから脚に乳酸が溜まってきて、SPINが鈍くなり必死(笑) 練習不足故に、まだ脚がIRONMANの180kmではなく、IRONMAN70.3-90kmにFITしている感じです。

Cannondale

<補足>RICHMOND PARKに入れずに65km地点前後で住宅地を迷走しました。最近、迷う事が多いです。

-----

帰宅したら、良い天気に・・・。

Morning_london

小さな家族が起きていたので、昨日JOHN LEWISで買ったCHRISTMAS TREEの組み立て。箱を開けて積み上げようとしたら、接続のPIPE径が同じで組み立て不可。

Od_same

INSTRUCTIONが同封されてなかったので、恐らく返品になった物を売った感あり。JOHN LEWISのCUSTOMER SERVICEにTELすると、月曜日にならないとCOLLECTION/DELIVERYの対応が出来ないという。この国には日本の様な時間指定なるSERVICEはないので、COLLECTION/DELIVERYの為に2日も拘束されるのは勘弁、と思い、再びJOHN LEWISへ。

ここからが"THIS IS UK"。

CHRISTMAS SHOPにCHRISTMAS TREEを持参し、今度は組み立て出来る物を出して欲しいと要求すると、「CUSTOMER COLLECTIONで組み立て出来る事を確認する様に指示をしておく」との事だったので、CUSTOMER COLLECTIONに行って確認すると・・・。

「自分達は商品を確認出来ない」、「BUSYで待っている人が多いので、お前がそこで組み立てて確認しろ」等と言う。

再びCHRISTMAS SHOPに再度行ってCUSTOMER COLLECTIONの対応を伝え、確認してくれと要求すると「時期的に忙しいから出来ない、お前が組み立てて確認しろ」と言う。

自分が組み立てて確認する事は出来るが、開封した箱を持って帰るのは辛いので、FLOOR MANAGERを呼びつけると、スタッフに一言「確認しろsign03」で終了。

この国は本当に言い訳が大好き。日本の様な過剰とも言えるSERVICEは不要ですが、自分達の売る物に責任は持って貰いたいものです。特に一度問題があったなら尚更。

で、帰宅して組み立て。

Xmas_tree

我が家初のCHRISTMAS TREE。小さな家族は大喜び。この笑顔を見るのに、偉い苦労しましたが、その価値はありました(笑)

Logo

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑TRIATHLETE-NETWORK拡大の為、1日1クリックお願いします★

|

« TRAINING PROGRAM WEEK44-SATURDAY/ REHABILITATION DAY13/ STRETCH5AB + CORE5 (REST3)/ BUYING CHRISTMAS TREE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK45-MONDAY/ REHABILITATION DAY15/ STRETCH1AB + CORE1 + MCR1-5hours (REST1)/ BLOG UPDATE »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/49973871

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK44-SUNDAY/ REHABILITATION DAY14/ STRETCH6AB + WEEKEND MIDDLE RIDE RUNNYMEDE A308-212min/88.7km/ CHRISTMAS TREE SET UP:

« TRAINING PROGRAM WEEK44-SATURDAY/ REHABILITATION DAY13/ STRETCH5AB + CORE5 (REST3)/ BUYING CHRISTMAS TREE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK45-MONDAY/ REHABILITATION DAY15/ STRETCH1AB + CORE1 + MCR1-5hours (REST1)/ BLOG UPDATE »