« TRAINING PROGRAM WEEK39-TUESDAY/ RUN1(HAMMERSMITH to BURGESS PARK via BUCKINGHAM PALACE)/ 2ND BIKE-COMMUTING BIKE-CANNONDALE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK39-THURSDAY/ STRETCH3A + SWIM1-3,400m/ REGULAR TRIATHLETE MEETING AT BAR ESTRELA »

2010年9月30日 (木)

TRAINING PROGRAM WEEK39-WEDNESDAY/ STRETCH2ABC + BIKE/C1-60min/17.2km + CORE1

早速CANNONDALEでHAMMERSMITHに行こうとしたらまたPUNCTURE。本当に日ごろの行いが悪いのかと思いながら朝から交換作業。これもある意味「練習」と考えたら気も楽sign02にはなりませんが、INNER TUBEを引っ張りだしたらパッチだらけ、そりゃ空気抜けるわ。

PUNCTUREを直してSWISS COTTAGEを離れました。朝から霧雨ですが、これくらいなら影響なし。

Rainy_london

HAMMERSMITHに行く途中にNOTTINGHILLとPADDINGTONの中間地点にあるEVANS CYCLE-NOTTINGHILL STOREに寄りました。SERVICE STAFFに簡単に診てもらったら、REAR WHEELに歪みがある他、色々と問題はありましたが、とりあへずBRAKE WIREを絞めて貰いなんとか乗れる様にはなりました。BRAKE PADの交換等は自分で出来ますし、時間をかけて修復します。しかしSHIFTER(GEAR LEVERS)はチョット深刻な状態なのでどうしようか検討中。

午前(STRETCH)と午後(STRETCH/BIKE/STRETCH/CORE/STRETCH)のメニュー

-----STRETCH2A-----

4kinds/ 20sec hold per each leg

-----BIKE/C1-----

Route: Commuting/Swiss cottage<->Hammersmith
Activity: Cycle
Ride Time: About 1:00:00(2 x 30:00)
Distance: 17.2 km (Return)
Condition: Light Rain/ Heavy Rain

-----STRETCH2B-----

4kinds/ 20sec hold per each leg

-----CORE1-----

(9steps as per Taikan body core running plus)

01.Basic pause 2sets x 20times
02.Squats focus on front muscle of the thigh 2sets x 20times
03.Squats focus on Back muscle of the thigh 2sets x 20times
04.Twist: 2sets x 20times
05.Arm swing: 2sets x 20times per each
06.Stamp: 2sets x 10times(1-2-3) per each
07.Waist up: 2sets x 10times
08.Abdominal crunch: 2sets x 10times
09.Reverse Leg up:  2sets x 20times
10.LEFT-calves enhansement: 5 x 10times
11.RIGHT-calves enhansement: 5 x 10times

-----STRETCH2C-----

4kinds/ 20sec hold per each leg

------------------------------

STRETCH: -----
BIKE/C: 60min/ 17.2km
CORE: -----

BIKE/C: 行きは霧雨、帰りは大雨(土砂降り)。排水性の高いTIREで良かったです。決してSPEEDが出やすいTIREではありませんが、特にこれからのLONDONでは濡れた路面対策として排水性の高いTIRE装備は必須です。

今日は以前LEGO LANDで買った簡易PONCHOが大活躍。こんなのを来てBIKEに乗っているのは自分くらい。そんな人をLONDONの街中で見たことがありません(笑)

Legopon_2

BACKPACKを背負ってその上から切れるのでBACKPACKが濡れず、更に服が蒸れず良かったです。ST.JOHN'S WOOD辺りで雨は最高潮(土砂降り)に。それでも今日は気温が高めだったので、まだ体が冷えず無事帰宅。

下りは制動性に自信がなかったので、上りのみ踏んでいきました。GEAR比がMAIN BIKE-SPECIALIZED-COMP 2007(なんちゃってTT)と違うのでしょう、結構簡単に踏んで登れる感じです。

曇ってても良いので雨は勘弁して欲しいもんです。

Logo

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑TRIATHLETE-NETWORK拡大の為、1日1クリックお願いします★

|

« TRAINING PROGRAM WEEK39-TUESDAY/ RUN1(HAMMERSMITH to BURGESS PARK via BUCKINGHAM PALACE)/ 2ND BIKE-COMMUTING BIKE-CANNONDALE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK39-THURSDAY/ STRETCH3A + SWIM1-3,400m/ REGULAR TRIATHLETE MEETING AT BAR ESTRELA »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん
仕事が遅く、なかなかメールができず申し訳ない。携帯でブログを見れることを知り、通勤中にコメント書いてます。
やはりAuction購入は品質的にはいろいろありますね。チューブとバイク用のレインコートは買ったほうが良さそうですね。私も在英中、何度か片道40Km弱のバイク通勤を試みましたが、雨と安全性は永遠の課題ですね。雨がひどければ会社にバイクを置いて地下鉄を併用するなど長い目で続けていきたいとこですね。日本出張の件は週末にでも連絡します。

投稿: オガ | 2010年9月30日 (木) 09時25分

オガさん

通勤中にコメント書かなくても良いのに(汗

GEAR LEVERSはチョットどころかかなりイッてしまっているので、要交換は避けれそうにないですが、まぁ、Commutingだけでなく、冬トレ(雨)用にも使っていくつもりです。

レインコートも買った方が良いのでしょうが、熱で蒸れるのが嫌なので、風通しの良いもの=LEGO LAND ポンチョを当分使いそうです。

今日は風が相当強く、風で体がもってかれる事多数。いや~練習になります。

GORI

投稿: GORI | 2010年10月 1日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/49602044

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK39-WEDNESDAY/ STRETCH2ABC + BIKE/C1-60min/17.2km + CORE1:

« TRAINING PROGRAM WEEK39-TUESDAY/ RUN1(HAMMERSMITH to BURGESS PARK via BUCKINGHAM PALACE)/ 2ND BIKE-COMMUTING BIKE-CANNONDALE | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK39-THURSDAY/ STRETCH3A + SWIM1-3,400m/ REGULAR TRIATHLETE MEETING AT BAR ESTRELA »