« 1 DAY TO ANTWERP IRONMAN 70.3/ WEEK29-SATURDAY/ READY FOR RACE/ RACE REGISTRATION AT RACE OFFICE/ RYCB HALL | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK30-MONDAY/ REST1/ CHALLENGE ROTH 2011-REGISTRATION »

2010年7月26日 (月)

ANTWERP IRONMAN 70.3 2010-RACE RESULT (PROVISIONAL)

大きな問題なく、一応完走してきました。

今日は曇り/時々雨でRACE日和。(強風を除けば)条件は良かったのですが、目標にしていたTOTAL-5時間を切れませんでした。

-----MAIN RACE in 2010-----

IRONMAN 70.3 ANTWERP-RESULT(PROVISIONAL)

SWIM 1.9km POS430-31:58
T1-2:40
BIKE 90km POS864-1:22:56/2:19:23 TOTAL 2:50:10 (31.76km/h)
T2-2:01
RUN 21km 6:48/42:16/1:19:56 TOTAL 2:00:59

TOTAL 5:27:50
TOTAL POS-794
AGE(35-39) POS-170

Finisher

------------------------------

SWIM:前方の目標物確認とBIKEへの繋ぎを重視していたので、80%程の力で泳ぎました。少々外回りをしてしまいましたが、それでこのTIMEなら納得感はあります。

T1: SWIMでそれ程疲れなかった事もあり順調でした。

BIKE: 風が相当強く、TIMEが落ち込んだと昨年参加していた人達が言っていましたが、条件は同じ。TIMEの悪さは単純に90kmをRACE SPEEDで走れる脚が出来ていなかっただけの話。前半は抑え気味に入り、(最初38km/h程自然に出ていたところを)35km/h + CADENCE 100で入りました。後半、風負けし始めGEARを落としCADENCE95-100維持で速度を30km/hから落とさない様にしましたが、時々28/29kmも見られる様になり、最後の10kmは脚を使い切り残った気力で必死に回していました。

途中でこのままSPINを続けられるのか自信がなくなり、心が折れそうになったり、NUTRITION不足(1hに1本GELを投入していたのですが)で意識が飛びかけたりと色々ありました。

本当にEUROPEANはBIKEが速く、ガンガンに抜かれました。40km/hは出ていたはず。良い器材である事は間違いないですが、実力は完全に負けていました。1年かけて鍛え直しです。

RUN: RUNの練習はBARCELONA MARATHON以降、故障でほとんど出来なかったとはいえ、何を言っても、これが今の自分の実力。まさか2:00:59もかかるとは思ってもいませんでした。ですが、練習不足に加え、BIKEで体の燃料がほとんど使い切り、又、BIKE脚をRUN脚にするのに5km程かかってしまった事を考えれば当然の結果。

5時間を切るには今の自分の実力では無理でした。

RACE後、HAWAIIへのSLOT ALLOCATION CEREMONYに一瞬参加してきました。

Party_for_slot

今のこんな実力ではHAWAIIへのSLOTは夢のまた夢ですが、いつかSLOT ALLOCATION CEREMONYで名前を呼ばれる様に、明日から1年かけて鍛え直します。(RACE REPORTはLONDONに戻った後)

アルコール断ちしていた体にBEERが浸み渡りました。今日はゆっくり休んで、明日BRUSSELに移動です。今のHOTELはシャワーしかないので、早く次のHOTELに移動して、風呂にゆっくりと入って休みたい。

Beer_beer

明日はEUROPEの人気RACEの一つ、CHELLEGE ROTH GERMANY 2010(IRONMAN DISTANCE)のREGISTRAION開始日。直ぐに参加が締め切られてしまうので、明日中にREGISTRATIONを完了sign03

Logo

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑TRIATHLETE-NETWORK拡大の為、1日1クリックお願いします★

|

« 1 DAY TO ANTWERP IRONMAN 70.3/ WEEK29-SATURDAY/ READY FOR RACE/ RACE REGISTRATION AT RACE OFFICE/ RYCB HALL | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK30-MONDAY/ REST1/ CHALLENGE ROTH 2011-REGISTRATION »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした&完走、おめでとうございます! ゆっくり休んでくださいね。
マラソンもそうですが、トライアスロンも昨今は人気レースはあっという間にいっぱいになってしまうんですね!
わたしも、秋以降の予定を検討中です。

投稿: Akubi | 2010年7月26日 (月) 07時38分

ゴリさんお疲れー楽しめましたか?
今回はタイムの目標達成にはなりませんでしたが、スイム、バイク、ランとももっと良いタイムがでるのは間違いなさそうですねー!焦らずしっかり休養してまたがんばりましょう!

投稿: uzo | 2010年7月26日 (月) 18時10分

Gori san,

お疲れ様です!すごいじゃないですか!!
全く想像出来ませんが、まじ苦しいんですか?
あと30分縮めるのって、結構大変そうですね。。 中東は灼熱ですが、僕も着火します。

投稿: イスラーム原理主義者 | 2010年7月26日 (月) 19時21分

Goriさん

完走おめでとうございます!すごいっすね!
いやぁこういうの見ると、着火しますね!
10月ロンドンで酒飲みましょう!

着火MAN @Saudi

投稿: 着火MAN | 2010年7月26日 (月) 19時30分

まずは取りあえずお疲れ様でした。
自分の目標には届かなかったようですが、
素晴らしいタイム。特にスイムはさすがですね!
私からすればゴールデンタイム!(テレビのドラマか!?)
次回はもうロングに挑戦ですね!
頑張ってください!

投稿: エディ男 | 2010年7月27日 (火) 00時11分

>>>あくびさん

フィレンツェ、行く事になったあくびさんのBLOG経由で連絡します。あくびさんのPINK TARTHERに(色で)負けない新たな靴を買わないと・・・(笑)

>>>UZOさん

有難うございます。LONGしましょう、LONG、LONG、LONG・・・・。

では、また今週?!

>>>着火MAN

じゃ、10月一緒に走りましょう。待ってるよ。(でも、負けないヨ)

>>>EDDIEさん

GOLDEN TIMEって(笑)すっかり日本の生活に適合されている感じですね(失礼)

FELTのBIKEはどうですか?あの黒フレームにZIPPの黒いエアロホイールを入れたら随分良い感じのBIKEになりますね~(良い囁きでしょ?)

今回IRONMAN70.3走ってみて、CARBON TT BIKE + AERO WHEELがムショウに欲しくなりました。で、ROTHにも行くし年末にでも買う予定です。

とはいえ、実力の底上げが出来ないとAERO WHEELを使いこなせないので、練習頑張ります。

EDDIEさんのREPORTも待ってますよ~。先ずはポチッ・・・・。

GORI

投稿: GORI | 2010年7月29日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/48977881

この記事へのトラックバック一覧です: ANTWERP IRONMAN 70.3 2010-RACE RESULT (PROVISIONAL):

« 1 DAY TO ANTWERP IRONMAN 70.3/ WEEK29-SATURDAY/ READY FOR RACE/ RACE REGISTRATION AT RACE OFFICE/ RYCB HALL | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK30-MONDAY/ REST1/ CHALLENGE ROTH 2011-REGISTRATION »