« TRAINING PROGRAM WEEK20(RECOVERY WEEK) FRIDAY/ BODY TREATMENT BY DR.MORINAGA | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK20(RECOVERY WEEK)-SUNDAY/CORE / ETON SUPER SPRINT PHOTO by SPORTCAM »

2010年5月23日 (日)

TRAINING PROGRAM WEEK20(RECOVERY WEEK) SATURDAY/ WINDSOR LONG RIDE 6h45min/ About 130km

今日は朝5時15分SWISS COTTAGE LEISURE CENTRE発、6時EARLING COMMON TUBE STATION集合。LONDONで知り合えたTRIATHLETE仲間3人とWINDSOR LONG RIDE 6時間45分。NUTRITION不足(ハンガーノック)と実力不足でSLOW PACEにしてしまい、更に常にDRAFTINGの恩恵を受けっぱなしで申し訳なかったのですが、このLONG RIDEがIRONMAN 70.3 ANTWERPに活きると思います。TRIATHLETE仲間(UZOさん、オガさん、ピエールさん)に感謝です。

午前のメニュー

-----BIKE2-----
WINDSOR LONG RIDE

Total time: 6h45min
Total distance: About 130km
Route: Swiss cottage->Nottinghill gate->Eraling common->Windsor->Windsor Triathlon course(40km) 1lap->Windsor->Richmond->Hammersmith->Nottinghill gate->Swiss cottage
Outside temp: 24℃
Rest:2stop + 1stop(for my nutrition)

------------------------------

TOTAL BIKE: 6h45min/About 130km

前回LONG RIDE中にバテてしまいNATIONAL RAIL/TAXIで帰宅した時から、自分自身のPERFORMANCEの不甲斐無さをBIKE-TURBOにぶつけてきましたが、2-3時間SPINする等していた事もあり、持久力が上がった様です。が、仲間に比べれば実力差は歴然。

*****************************************

Dsc00141

EARLING COMMON->WINDSOR(30km)
UZOさん・オガさんが時々37km/hを出して引っ張り、ガチンコ勝負の様に(自分にゃ)結構辛いSPEEDで進む。

WINDSOR->WINDSOR TRIATHLON BIKEコース(40km)
WIDSORの街に入り、トイレ休憩。POWER BARを1/3程食べる。

SWIMコースとT1/2の場所等をUZOさんに教えて貰う。思っていた通り、SWIMコースとなる川は汚い。LONDON TRIATHLON(緑色)よりも汚そう(茶色)だ。流れさえ間違わなければ、恐らく問題なし。

Dsc00144

その後、UZOさん先導でWINDSOR TRIATHLONのBIKE COURSE(40km)を1LAP。ここらへんから、上りになると3人について行けなくなる事が多くなってくる。WINDSOR TRIATHLONのBIKEコースはLONDON TRIATHLONとは違い周回コースではないので、事前に走行しているか否かで、で大分TIMEが違ってくる。そこまで激しい起伏はないが、折り返しのあるダラダラした長い坂は辛かった。恐らくここらへんで既にエネルギー切れをおこしかけていたと思う。

WINDSOR->RICHMOND(40km)
休憩POINTに戻り、川を見ながらお茶TIME。

Dsc00142

Dsc00147

ここでSISのBARを一本投入。帰りはHEATHLOWを抜けていく道ではなく、自然の中を通り抜け、最後は小さな街を駆け抜けてRICHMOND迄行く別ROUTE。HEATHLOWに戻る道に比べると、起伏もあるが、EUROPEの雰囲気を楽しむ事が出来るROUTE。

UKの小さな街をBIKEで抜けるのは非常に気持ち良い・・・はずなのに、NUTRITION不足/実力不足でCADENCEが上がらず、更に気持ちが悪い。気持ちだけで維持し必死に走るが、それも限界。『何か補給しろ』信号が腹から出てくる。途中で止まって貰い、SIS BARを更に一本投入するも、お腹は空いている様だ。オガさんが先行してDRAFTINGさせてくれ、SIGMA SPORTSに到着。

Dsc00149

SIGMA SPORTSでLUCOZADEを体に流し込み、ある程度迄回復。CADENCEもそこそこで回せる様になる。結局、どこを走っていたのか確認出来る余裕なく、コースも覚える余裕なし。勿体ない。

RICHMONDに到着してから、各GATEで仲間と別れる。12時に家に帰る約束をしていたので、バテバテの体に鞭打ち必死に帰宅するも12時を過ぎてしまい、遅刻帰宅。帰宅してから、記録を取ろうとGARMIN 405 FORRUNNER 405GPSを見てみると・・・・計測が停止・・・。(記録がないので、誰か記録を下さい・・・)

家に帰って気付いたのですが、下腿三頭筋筋腱移行部部分断裂部分の調子が良い。キネシオテープの御蔭なのでしょうか。

本日(も)仲間に迷惑をかけましたが、次回は迷惑をかけずに走れる様にこれからLONG RIDEに勤しみます。引っ張ってくれたUZOさん・オガさん・ピエールさん、有難う御座いました。

*****************************************

WINDSOR LONG RIDEの後は、家族を連れて外へ。天気が良いのでPADDINGTON PLAY GROUNDへ。流石に天気が良いので、RESTAURANTに人はおらず、皆外でPICNIC形式で食事をしていた様です。砂場遊び等をした後は、友人家族とTHE WARRINGTONへ。

THE WARRINGTONは2008年頃にGORDON RAMSAYが買い取ったPUB/RESTAURANTで昔MAIDA VALEに住んでいた時に一度行きたいと思っていた店。子供が居ても良いとの事だったので、2家族で堪能してきました。

THE WARRINGTON
93 Warrington Crescent London W9 1EH
Tel: 020-7592-7960
http://www.gordonramsay.com/thewarringtonrestaurant/
Web: www.gordonramsay.com

001p

002p

GORDON RAMSAYの名前だけで味はイマイチとの評判を聞いていましたが、美味しかったです。BARで出てくるMENUとは違う様で、BAR MENUはあくまでBAR MENU。お店の人がWINEを異様に勧めてくる事がなければ◎でした。(今日はBEER気分でした。)

Logo

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑TRIATHLETE-NETWORK拡大の為、クリックお願いします★

|

« TRAINING PROGRAM WEEK20(RECOVERY WEEK) FRIDAY/ BODY TREATMENT BY DR.MORINAGA | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK20(RECOVERY WEEK)-SUNDAY/CORE / ETON SUPER SPRINT PHOTO by SPORTCAM »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたー
すいません、12時すぎさせちゃって、先導ミスですね+調子こいてたんでペース配分おかしかったですね。反省。

ゴリさんきっと体力は大丈夫ですよ。当日3500kcalは消費していると思うんで腹は減ります。チャリでこいでる時に常になんか口に入れられるようになれば問題ないと思います。

ご褒美美味しそうですね!

投稿: uzo | 2010年5月24日 (月) 15時51分

Gori さん
一番苦手なバイクであれだけ走れれば十分です。こちらは当日はバテテ午後は息子と一緒に昼寝してました(^^;)。Goriさんの体力には脱帽です。
バイクはホイールひとつ変えただけでも劇的に快適さが変わります。ZIPP808が楽しみですね。
Training record今夜メールで連絡しますね。

投稿: オガ | 2010年5月24日 (月) 16時14分

UZOさん

またまた、まだまだ体力の基礎が足りないです。やっぱり長時間高いレベルで維持できないので、もっと頑張ります。

12時過ぎましたが、なんとか無事でした(笑、なので、またこれに懲りず御願いします。

オガさん

苦手な部分を強化しないといけないので、重心の感覚等、教えて貰って助かりました。後は実戦で身に付けます。

苦手とはいえやっぱり上手くRUNにつなげないとTime Lossしちゃうので、BIKEのみの練習の時はガンガンに攻めれるくらいまでにしたいとは思いますが、先ずは着実に底上げを図ります。

やっぱりオガさん速ぇー。実は楽勝だったのではと思っているんは自分だけ?(笑

GORI


投稿: GORI | 2010年5月24日 (月) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/48437145

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK20(RECOVERY WEEK) SATURDAY/ WINDSOR LONG RIDE 6h45min/ About 130km:

« TRAINING PROGRAM WEEK20(RECOVERY WEEK) FRIDAY/ BODY TREATMENT BY DR.MORINAGA | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK20(RECOVERY WEEK)-SUNDAY/CORE / ETON SUPER SPRINT PHOTO by SPORTCAM »