« TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-FRIDAY/ SWIM2-2,400m | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-SUNDAY/ CORE / LONDON MARATHON 2010 SPECTATOR / LONDON MARATHON 2011 PUBLIC REGISTRATION STRAT ON 4TH MAY, 2010 »

2010年4月25日 (日)

TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-SATURDAY/ BIKE2-145min/57km at Richmond Park

今朝は早朝3-4時に起きてRICHMOND PARKでLONG RIDE4-5hをする予定でしたが、目覚ましをSETせず寝てしまい、気がつけば5時過ぎ。

BLOG経由で連絡を貰い、新たなTRIATHLON仲間とRICHMOND PARKを周回しながら会う予定にしていたので、慌てて着替えてRICHMOND PARKに向かいました。

午前のメニュー

-----BIKE2-----
(As per modified program)

Long ride @ rpe15 at Richmond park including round trip <Swiss cottage-Richmond Park>
Total distance: 57km
2 x (Swiss cottage-Richmond Park)
2.3 Laps x Richmond Park clock wise

Total time: 145min
------------------------------

BIKE TOTAL: 145min

RICHMONDに入り1LAPした後、新たな仲間と出会う事が出来ました。BIKE経験者という事だけあってSPINが軽く、しかもTRIATHLONをするには適当な体型。長らくBIKEに乗ってないとの事でしたが、(想像はしてましたが)速い速い。しかも、COREがしっかりしてる印象を持ちました。

BIKE経験者が自分のLONDON TRIATHLETE仲間内に居ないので、色々BIKE相談に乗って貰えそうです。(これから宜しくお願いしますsign03)。その後、直ぐにピエールさんも合流。3人で約1周し、自分は(8時家着厳守の為)RICHMOND PARKを離れSWISS COTTAGEへ一直線。

Dsc00123

ところで、SWIMATHONの結果が出てきました。最初飛び込んでいいのか分からなかった事と、途中同LANEの日本人に先行して貰うのに待った事で約10秒のLOSSはあるにせよ、これが今の自分の実力という事で、しっかり認識して今後練習しようと思います。TOPは21分台でした。

SWIMATHON 2010-RESULT
GORI Time-00:24:15
Swiss Cottage Leisure Centre Individual 1.5k
Overall Rank-9/1355人
Gendor Rank-4
Age group Rank-2

ちなみに同LANEで泳いでいた彼のTIMEと順位はというと全体5位/AGE1位でした、お見事。TOPは31分台でした。

Time-00:39:11
Swiss Cottage Leisure Centre Individual 2.5k
Overall-Rank 5
Gendor Rank-2
Age group-Rank1

次回彼と一緒に泳ぐ事があれば彼に負けない様に、頑張ります。明日はLONDONのBIG EVENT-LONDON MARATHONを22km/36km地点で観戦。日本の国旗を持ってUZOさん(主)と第一生命尾崎選手の応援(副)をしてきます。

Logo

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑TRIATHLETE-NETWORK拡大の為、クリックお願いします★

|

« TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-FRIDAY/ SWIM2-2,400m | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-SUNDAY/ CORE / LONDON MARATHON 2010 SPECTATOR / LONDON MARATHON 2011 PUBLIC REGISTRATION STRAT ON 4TH MAY, 2010 »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

GORIさん
新米トライアスリートです。今朝はお疲れ様でした。時間が限られてるところいろいろお話させてもらいありがとうございました。
その後ピエールさんと2周まわり同じく8:30時間厳守の自宅への岐路につきました。BIKEのことでお役に立てるならご用命ください。これからもよろしくお願いします。

投稿: オガワ | 2010年4月25日 (日) 05時48分

SWIMATHONのコメントをいれずに送信してしまいました。
Overall Rank-9/1355人←すばらしいじゃないですか!これから師と仰がせていただきます。
オガワ

投稿: オガワ | 2010年4月25日 (日) 05時53分

オガワさん

今日は随分寝坊してしまいすみませんでした。もしかして朝3時から居たのではと本気で心配しました(汗

やはりBIKE経験者というだけあって「速ぇー、SPINが軽ぃー」とピエールさんと一緒に唸っておりました。一番最初に後ろからズバーンと追いつかれただけで、「あ、この人やっぱり速ッ」と思いましたけど。黒のSCOTTカーボンも格好いいですね。

SMSの通り、来週は難しいので、再来週にでもまたBIKE練、一緒させて下さい。勿論、(超)早朝練・・・。

水泳の件、お住まいとHammersmithの間くらいでプールを見つけて一度泳ぎましょう。効果があるかどうかは別としてコメントするくらいはできます。

SWIMATHON2010の順位はまぁ、あんなもんだと思います。完全なチャリティーで、Competitionではないので。速い人が出てきていませんし。

とはいえ、やっぱり24分は時間がかかりすぎです・・・。まだまだ練習が足りません。やっぱり元競泳選手としては1500mは20分くらいで泳ぎたいです(希望。

MIXI内に英国日本人トライアスリートの会なるCommunityがありますので、宜しければそちらも是非。

こういった連絡をBLOG経由で貰えると、このBLOGを続けていて良かったと本当に思います。今朝は本当に有難うございました。時間のある時に家族飯も是非(前回企画が延期になってますので)。

GORI

投稿: GORI | 2010年4月25日 (日) 07時21分

GORIさん
オガワさん
昨日は有難う御座いました。
それにしても早朝のリッチモンドパークはいいですね。冬眠し過ぎてまったくついていけませんでしたが、今度からもっと頻度を上げて練習して、コンディションを上げて行きます!
(無理がたたって風邪をこじらせてしまい、今日一日はゆっくり過ごしました。せっかくUZOさんの応援に行きたかったのに行けず残念。)

投稿: ピエール | 2010年4月26日 (月) 05時57分

ピエールさん

昨朝はATTACKでの参加有難う御座いました。(実はCERVELO見たかったんですが、違うBIKEに乗ってるピエールさんを見るのも新鮮でした)

冬眠というより御多忙故に練習難しいでしょうに・・・忙しい中練習をされるのはやっぱり凄いものだといつも感心しています。WINDSORでガチンコ勝負をするべく、自分もペースを上げて練習していきます。

体と健康にはお互い気を付けましょう。

という事でUZOさんのLONDON MARATHON 2010が終わったのでJP TRIATHLETE in London恒例の反省会しましょうか。別途メール発信します。

GORI

投稿: GORI | 2010年4月26日 (月) 06時26分

しばらくバタバタしておってGORIさんのブログも拝見できず、SWIMATHONはどうなったんだと思っていましたが、素晴らしい成績でおめでとうございます。
私もなかなか時間どれませんが練習頑張りたいと思います。

投稿: エディ | 2010年5月 6日 (木) 23時25分

EDDIEさん

1STと9THの差が3分というのはかなり空きすぎで、速い人が出てきてないので、9thというのはかなり儲け的な順位です。

とはいえ、まぁ、17年ぶりに水泳のレースに出て1500mも泳いでしまったので、結構満足してたりします。今は20分で泳げる様になりたい一心で泳いでおりまする。へへー。

UK御出張の時は一緒に泳ぎませう。

GORI

投稿: GORI | 2010年5月 8日 (土) 02時50分

そういえば私が1500mで出た時も年齢別で24位でした。この大会、速い人たちはあまり出ないみたいですね。次回は是非1等を!!!!

投稿: エディ | 2010年5月 9日 (日) 00時46分

EDDIEさん

昨日、教祖UZO氏から"水泳よりもBIKEの練習をせー"と言われたので、短い練習の中で20分を目指したいと思います。来年は2.5kmでTOP5を目指します。

GORI

投稿: GORI | 2010年5月 9日 (日) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/48174645

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-SATURDAY/ BIKE2-145min/57km at Richmond Park:

« TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-FRIDAY/ SWIM2-2,400m | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-SUNDAY/ CORE / LONDON MARATHON 2010 SPECTATOR / LONDON MARATHON 2011 PUBLIC REGISTRATION STRAT ON 4TH MAY, 2010 »