« TRAINING PROGRAM WEEK15-SUNDAY/ BIKE2-THE REGENT'S PARK OUTER CIRCLE 60min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-TUESDAY/ BIKE1-90min/50km »

2010年4月20日 (火)

TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-MONDAY/ SWIM1-2,300m

今週はRECOVERY WEEK。先週はBIKE2が1時間になったにも関わらず、今年一番の練習量になったので(慣れてない事もあり)、強い疲労感あり、超楽勝メニューSWIM1のはずが、結構疲れました。

午前のメニュー

-----SWIM1-----
(As per original program)

Warm-up
300m free – increase pace every 50m from rpe 11 to rpe 15
100m Kick: front and back per 25

Main set
5 x 200m free @ rpe 15 / HR 130 (1,400) 
*rest 30sec. between sets
10 x 50m free @ rpe 17 / HR 150 / off 50 sec (1,900)

Cool down @ rpe 13-11
200m pull + buoy   
200m Alt: back / kick (2,300)

------------------------------

SWIM TOTAL: 2,300m

MAIN SETを泳いでいたら、いつぞや会った超速60歳の英国人に「1カ月前よりも速くなったじゃないか、元気sign02」と言われましたが、実力の差は歴然。またもや深ァァィショックを受け黙々と短距離中心のメニューをこなしました。とはいえ、速くなったと言われるのは嬉しいもので、土曜日のSWIMATHON2010での拍手を受けたりすると、また頑張ろうという気になります。

明日は早朝BIKE。早朝はCLOSED CIRCUITとなっているTHE REGENT'S PARK OUTER CIRCLEを実車でGOsign03

Logo

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
↑TRIATHLETE-NETWORK拡大の為、クリックお願いします★

|

« TRAINING PROGRAM WEEK15-SUNDAY/ BIKE2-THE REGENT'S PARK OUTER CIRCLE 60min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-TUESDAY/ BIKE1-90min/50km »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

ゴリさん、はじめまして。いつもブログ楽しみに拝見させていただいております。SWIMATHRONならびにバルセロナマラソン完走、すばらしいタイムおめでとうございます。当方昨年10月にロンドンに赴任してきました会社員ですが、たまたまゴリさんのブログを拝見し、仕事、家族サービス、赴任生活を楽しみながらトレーニングをこなすゴリさんに刺激を受けて今年8月のロンドントライアスロン(オリンピック)にエントリーしました。当方ホビーレーサーで多少のバイクの経験はあるもののトライアスロンは初心者です。たまにロンドントライアスリートの交流会を開催されているようですが、差し支えなければ同席させていただき初心者の為のアドバイスをいただけないかと思いコンタクトを取らせていただきました。当方ゴリさんとほぼ同じ年くらいで子供(うちは男ですが)も同じくらいではないかなと思います。ご連絡楽しみにしております。小川

投稿: 小川 | 2010年4月20日 (火) 21時53分

小川さん

コメント有難う御座います。小川さんの他にもこのBLOGを見て頂いて知り合えた方が数多くいます。MIXIやメールでやりとりしてますので、今度集まる時には是非来て下さい。

先日はEDDIEさん(このBLOGのコメントにエドがつく御方)の送別会には10人程集まりました。体育会系から、始めたばかり、興味がある人、元TRIATHLETE迄、色々です。

お住まいは北、南、西のどこかでしょうか。近くなくても今度一緒に練習しましょう。誰かが声をかけて"適当に"集まって練習したりしてます。そう、基本"適当に"なので、あまり期待しないで下さい(笑)

今年LONDON TRIATHLONはリレーで出ようかと思ってます。自分は皆がやらないSWIM PART。後は超速メンバーを揃えたいなぁ~なんて思ってますが、IRONMAN 70.3の後なのでダメージで動けないかもしれません。

が、アドバイスはいつでも出来ます。コメントにメールアドレスを入れて頂ければ公開せずにメールアドレスだけを知れますので、是非連絡下さい。

GORI

投稿: GORI | 2010年4月20日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/48129804

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-MONDAY/ SWIM1-2,300m:

« TRAINING PROGRAM WEEK15-SUNDAY/ BIKE2-THE REGENT'S PARK OUTER CIRCLE 60min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK16 (RECOVERY WEEK)-TUESDAY/ BIKE1-90min/50km »