« TRAINING PROGRAM WEEK9-TUESDAY/ SWIM 1-2,300m / FEBRUARY TRAINING REVIEW | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK9-THURSDAY/ トレーニングオフ »

2010年3月 4日 (木)

TRAINING PROGRAM WEEK9-WEDNESDAY/ BIKE 1-65min

昨晩、BUSINESS DINNERで貴州の名酒茅台酒(しかも茅台人民政府が用意した特級)が振る舞われました。このお酒、一般市民クラスでは一生に数回飲めるか飲めないかという物。ましてや外国人が飲める事は非常に稀。当然の事ながら(10年物で)味はマイルド。臭いもキツくなくグイグイいけてしまいます。グイグイいけてしまい酔っ払い->撃沈。

こういう事も考慮して今日は早朝BIKE1(TURBO) on GYM BIKEをしていて本当に良かったと思いました。最近、気になるのは絞れる程の汗を含んだトレーニングウェアを着たまま、通勤する人たちの間をすり抜け帰る事。そう、家が近いからといってそのまま着替えずに帰ってるのは自分です。

午前のメニュー

-----Bike / turbo 1 on gym bike [static]-----
(Modified program)

5 min-5 min spin @ rpe 11 + 5 min @ rpe 13
5 min-right leg only @ rpm 40-60 (10)
5 min-left leg only @ rpm 40-60 (15)
5 min-5 min @ rpe 13-15 / HR 120+ / cadence 90 (20)
5 min-5 min @ rpe 15-17 / HR 140+ / cadence 100 (25)
6 x 1min-sprint @ rpe 19 cadence >135 + 3 min ez spin @ rpe 11 cadence >90(49)
10 min-90 rpm @ rpe 13 / HR 120 (59)
6 min-ez spin @ rpe 11 (65)
------------------------------

BIKE TOTAL: 65min

先日東京マラソンに出た知人が3時間を切ってゴールしたとの事。そのレポートを読ませて頂きましたが、まるでドラマの様。その様子を手にとる様に分かる、まさに渾身のRUN。1kmのペースをオーバー気味に走って3分台って、今の自分には全く想像できません。やっぱり練習と体重が違うんだろうなぁ、と思ったり。BARCELONAに出る前に同レポートを読んで気持ちの準備をしようと思います。

そろそろ明日か明後日には鍼灸で疲労を抜かないと。

Logo

|

« TRAINING PROGRAM WEEK9-TUESDAY/ SWIM 1-2,300m / FEBRUARY TRAINING REVIEW | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK9-THURSDAY/ トレーニングオフ »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

はは、出回りましたか(笑)。Pマラ会ですね。
練習は一緒にしませんし、基本、飲み会とメインのPマラソンだけですが、大変刺激を受ける方が大勢いらっしゃいます。
来月は、Pマラソンです。決起集会か反省会(という名の飲み会)があると思いますので、もし宜しければ参加しませんか?

投稿: な | 2010年3月 5日 (金) 23時12分

なさん

まさに渾身のRUN、東京マラソン、お疲れ様でした。かなり熱いものを感じましたし、良い刺激を受けました。

いやー激速ですねぇ。その熱いRUNNER魂を少し分けて貰い明朝(深夜ともいう)からSPAINに行ってきます。途中でしんどくなったら、"魂もっと分けてー"とLondon方向に向けて叫んできます。断らずに分けて下さいね。

来月のPマラソン決起集会か反省会、小生が参加して不都合なければ参加させて下さい。誘って頂き有難う御座います。

GORI

投稿: GORI | 2010年3月 6日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/47719185

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK9-WEDNESDAY/ BIKE 1-65min:

« TRAINING PROGRAM WEEK9-TUESDAY/ SWIM 1-2,300m / FEBRUARY TRAINING REVIEW | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK9-THURSDAY/ トレーニングオフ »