« TRAINING PROGRAM WEEK12-THURSDAY/ SWIM2-2,450m + RUN1-8.5km/55min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK12-SATURDAY/ トレーニングオフ »

2010年3月27日 (土)

TRAINING PROGRAM WEEK12-FRIDAY/ トレーニングオフ-理学療法 AT NATURAL CLINIC-EDDIE LAST GIG

BARCELONA MARATHONで受けたダメージの回復と体のバランス調整DAYという事で、NATURAL CLINIC-PICADILLY CIRCUSに行ってきました。今日は鍼灸ではなく、理学療法。

今日の担当はウチベ先生。色々なスポーツ先週を見てきた経験のある先生で、体の仕組み、何故COREが大事なのか、現状と今後の方向性等、色々と教えて貰いました。

左側内側副側靭帯を伸ばしている事で体のバランスが悪い事は分かっていましたが、腰周りの筋肉が硬いので脚に負担がかかっているとの事。体内にかかる圧力を維持する事でエネルギーが発生する事は体感出来てないのでなんとなく分かりました。

COREが鍛えられて、そのCOREの周りの筋肉がサポートするという事で、今の自分はその周りの筋肉で走っている為、今回の様に故障しやすいという事。COREが鍛えられるとPERFORMANCEも上がれば、故障も少なくなるという事で、今後この理学療法と鍼灸の組み合わせをする予定です。COREを鍛えるプログラムを貰ったので、来週から毎日実践。

体の手入れの後は、LONDONで知り合ったTRIATHLETE仲間-EDDIEさんのLAST GIGに行ってきました。

Img_0005_for_blog

TRIATHLONの練習もしっかりこなし、音楽の練習もかかさず、旅行もする。本当に多忙な御仁です。そもそもTRIATHLETEの前に芸術家。多才っていうのはこういう人の事を言うんだろうと思いました。自分はギターの事は良く分かりませんが、GIGが始まって直ぐに「コイツハスゲェ」と直観的に思いました。何年もの努力と練習の継続を彼のギターから感じる事が出来、良い刺激を貰いました。

LONDONに来て何の情報もないところから今に至る迄、EDDIEさんには色々教えて貰いました。LONDONを離れてもまたどこかのレースで、BARで会える事を楽しみにしています。

EDDIE萩本-公式WEB

http://eddie.the-ninja.jp/

Logo

|

« TRAINING PROGRAM WEEK12-THURSDAY/ SWIM2-2,450m + RUN1-8.5km/55min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK12-SATURDAY/ トレーニングオフ »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/47939348

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK12-FRIDAY/ トレーニングオフ-理学療法 AT NATURAL CLINIC-EDDIE LAST GIG:

« TRAINING PROGRAM WEEK12-THURSDAY/ SWIM2-2,450m + RUN1-8.5km/55min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK12-SATURDAY/ トレーニングオフ »