« TRAINING PROGRAM WEEK8-THURSDAY/ RUN2-COACH SESSION / FARTLEK AT PARLIAMENT HILL FIELDS ATHLETICS TRACK (HAMPSTEAD HEATH) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK8-SATURDAY/ SWIM 2-2,200m / MOVIE-ジェネラル・ルージュの凱旋 »

2010年2月27日 (土)

TRAINING PROGRAM WEEK8-FRIDAY/ RUN1-50min

早朝に起きてSWIM 2をSWISS COTTAGE LEISURE CENTREでこなす予定でしたが、昨晩VANCOUVER OLYMPIC-LADY'S FIGURE SKATING FREEを見ようとし、夜更かし。結果寝坊。夕方はPOOLがCAMDEN SWIMMING CLUBに占拠されコースが解放されてないので、SWIM 2を明日土曜日にし、水曜日に予定していたRUN1をこなしました。

午後のメニュー

-----RUN1-----

(Modified program)

14min: ez warm up: Build slowly to pace 7min/mile (Swiss cottage to The regent's park outer circle)

Main set: 23min @ perceived 10k race pace (The regent's park-outer circle 1Lap)

11min: ez run @ maintain 10k race pace (The regent's park to Swiss cottage)

------------------------------

RUN TOTAL: 47min (About 8.54km)

今日は昨日指導を受けたフォームの確認と実践。47min絶えず意識しながら走りましたが、意識しないとなかなか実践できません。今までは、腕を上手く推進力に変えきれてなかった様です。実は本人が意識しない間に、坂を上る時だけ(自然に)腕を上手く使えていた様で、これが坂を上り時に前との差を縮める理由だったかもしれません。長距離を走るとこのフォーム変更でかなりのインパクトが出てきそうです。

昨日のCOACH SESSIONの疲労が残っていましたが、WARM UPをしTHE REGENT'S PARKを半周程したあたりで脚の抵抗感が抜け脚が回る様になりました。OUTER CIRCLEを抜けてもEZ RUNでSWISS COTTAGE迄戻りましたが、ペースを維持して戻りました。

HALF MARATHONを走った事によるものか、昨日のCOACH SESSIONによるものか分かりませんが、1つリミッタ-が外れた様な気がしています。

Logo

|

« TRAINING PROGRAM WEEK8-THURSDAY/ RUN2-COACH SESSION / FARTLEK AT PARLIAMENT HILL FIELDS ATHLETICS TRACK (HAMPSTEAD HEATH) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK8-SATURDAY/ SWIM 2-2,200m / MOVIE-ジェネラル・ルージュの凱旋 »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

僕も昨日にかよったトレーニングをしてみましたが、アイアンマン・ペースになれてしまっているのでHRが高めの練習がきつく感じた事…でもこれからもう少しハードなトレーニングもいれてかないとねーあー考えるだけでやだなあ

投稿: uzo | 2010年2月27日 (土) 10時26分

UZOさん

HALF IRONMANはSPEEDも要求されるからでしょうか、結構SPEED強化系の練習が多いです。とはいっても完全にSPRINTという訳ではないですけど。

一人でメニュー組んでいたり練習していたりするとMotivationも落ち気味で自分は恐らく練習できないと思います。そう考えるとUZOさんの練習は凄いの一言ですよ。

自分の場合、メニューをなんとしてもやり遂げる意思のみでトレーニングを継続出来ている感じですしね。

GORI

投稿: GORI | 2010年2月28日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TRAINING PROGRAM WEEK8-THURSDAY/ RUN2-COACH SESSION / FARTLEK AT PARLIAMENT HILL FIELDS ATHLETICS TRACK (HAMPSTEAD HEATH) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK8-SATURDAY/ SWIM 2-2,200m / MOVIE-ジェネラル・ルージュの凱旋 »