« TRAINING PROGRAM WEEK7-SUNDAY/ RUN2(RACE)-25TH WOKINGHAM HALF MARATHON (1ST RACE in 2010) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK8-TUESDAY/ BIKE1-60min »

2010年2月23日 (火)

TRAINING PROGRAM WEEK8-MONDAY/ SWIM1 2,000m-25TH WOKINGHAM HALF MARATHON (1ST RACE in 2010) RESULTS

昨日のRACEによる筋肉疲労/筋肉痛で、今朝のトレーニングを夕方に移行。夕方になってようやく筋肉疲労/筋肉痛が取れてきました。今週はRECOVERY WEEKという事でトレーニングメニューは相当軽め。

午後のメニュー

-----Swim 1-----
(As per program)

Warm-up rpe 11-13
300m Alternate: 1L catch up -1 – 1L finger trail – lL free    

Main set
10 x 150m @ rpe 15: record HR and time at end of 1st 150 – maintain throughout sets + rest according to requirement to replicate effort / intensity (HR) / time(1,800)

Cool down rpe 13-11
200m Alternate: 1L kick – 1L backstroke – 1L catch-up – 1L free (2,000)
------------------------------

SWIM TOTAL: 2,000m

昨日のレース結果が早速WEB上に公開されていました。参加人数が最大3,000人だからでしょうか。素晴らしいSERVICEです。

-----25TH WOKINGHAM HALF MARATHON/ RESULT-----

Entrant No:1635
Position: 784/1969 (Within top 40%)
Finish time:1:44:40
Chip time: 1:41:35
Perf: 56.99

Image_2

------------------------------

1時間40分を切って1時間30分台を期待していたのですが、やっぱり40分台でした。そう簡単に上手くいきません。順位も1969人中、784位、なんとか上位40%に滑り込んだ感たっぷりです。 昨年の今頃、1km程度でヒーヒー言っていた事を思えば、上出来と言えますが、欲は深く、結果が出ればもっと求めてしまいます。

Wokingham_2010

写真を見る限り、しっかり蹴れているので、一安心。次回は1時間30分を目指して頑張ります。1時間30分で走りきると上位280位程でFINISHでき、上位15%に入れます。今回のレースで20kmのRACE PACEは掴めました。来年も力試しにこの大会に出ようと思います。

Logo

|

« TRAINING PROGRAM WEEK7-SUNDAY/ RUN2(RACE)-25TH WOKINGHAM HALF MARATHON (1ST RACE in 2010) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK8-TUESDAY/ BIKE1-60min »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

おつかれですー
タイムは走ってればそのうち速くなりますよ、ペース配分は上手くいきました?マラソンになるともっと重要です!

投稿: uzo | 2010年2月23日 (火) 06時40分

UZOさん

頑張っていれば速くなると信じて頑張りますわ。ペース配分は上手くいってると思ったんですけど、10km地点くらいで失速しちゃいました。

自分では4分40秒ペースで行けるはずと思っていたんですが、4分50秒ペース迄落ちました。来年は4分20-30秒でPace作りたいなぁと。

GORI

投稿: GORI | 2010年2月23日 (火) 08時17分

はじめまして、Regent Parkのレースを検索していてGoriさんのブログに行き着きました&ハーフ、お疲れさまでした! 私はトライアスロンではなくマラソン専門で、5月末のエジンバラマラソンを目指しています。Goriさんのトレーニングメニューを拝見して、リージェントパークをくるくる走っているだけの工夫のない自分のトレーニングを反省…。

投稿: あくび | 2010年2月23日 (火) 22時05分

あくびさん

コメントを頂き有難う御座います。WEBLOGも拝見しました。美味しい情報が載っているのでこれから参考にさせて貰います。

TRIATHLONでもDUATHLONでもAQUATLONでもMARATHONでもトレーニングは厳しいですよね。自分は飽き性なので、3種類あるのが丁度良いんです。もともと競泳選手なので水泳ないと勿体ないですし。

自分も昨年はREGENT'S PARKをくるくる回ってました。今でもOuter Circleには走りにいきますが、今年からBritish Triathlon Federation Level 3 Coachを雇っているので、練習の中身も随分かわりました。今週はRecovery Weekなので楽ですが、翌週3週間はハードになっていくはずです。

無料でParkrunというのがあります。あちこちの公園で開催されているので見てはいかがでしょう。
http://www.parkrun.com/

今週末28日に日本人Triathleteの2家族と簡単なお茶会をします。もしお時間の都合がよろしければ御家族で是非お越し下さい。

ちなみに来る人達は35歳前後、子供もきます。

GORI

投稿: GORI | 2010年2月23日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/47638588

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK8-MONDAY/ SWIM1 2,000m-25TH WOKINGHAM HALF MARATHON (1ST RACE in 2010) RESULTS:

« TRAINING PROGRAM WEEK7-SUNDAY/ RUN2(RACE)-25TH WOKINGHAM HALF MARATHON (1ST RACE in 2010) | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK8-TUESDAY/ BIKE1-60min »