« TRAINING PROGRAM WEEK3-TUESDAY/ BIKE (TURBO) WARMUP 20min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK3-THURSDAY/ SWIM 2,000m »

2010年1月21日 (木)

TRAINING PROGRAM WEEK3-WEDNESDAY/ TEMPO RUN 50min + BIKE ANNUAL MAINTENACE (COMMUTING 12km BY BIKE)

今日は早朝・夕方と久しぶりにタイトなスケジュールでした。

早朝はトレーニングプログラム-RUN1をこなすべく、THE REGENT'S PARK RUN 1LAPし帰宅。その後、ANNUAL MAINTENANCEの為に、BIKEをEVANS CYCLE-HOLBORN店に自走で持ち込み。HOLBORNからTUBEでHAMMERSMITHへ。夕方はTUBEでHOLBORNに向かい、HOLBORNでBIKEを引き取り。NATURAL CLINICで鍼灸治療を行う予定でしたが、BIKEの引き取りが遅くなるとの事だったので、治療は延期。

午前のトレーニング

-----RUN-----

(AS PER PROGRAM)

50 min tempo run (52min.) – warm up for 10 min then sustain perceived ½ M pace for the remainder @ rpe 13-15 / HR > 140

------------------------------

RUN TOTAL: 8.56km (52min/ Ave HR 142)

プログラム通り、10minのWARM UPの後、RPE13-15(15を意識)で走りました。AVE HRは142ですが、前半は120-130、後半は130-150。前半はHRを140以上に上げるべく、スピードを上げたつもりでしたが、スピードがなかなか上がらず、ついでにHRも上がらず。後半はスピードが落ちた感じはなく、疲労でHRが上がった感あり。どうも、勝手に作っていたペースに慣れてしまい、ペースが上がらなくなっている様です。

EVANS CYCLEではANNUAL MAINTENANCE SERVICE PACK、PUNCTURE REPAIR KITに加え、替えのINNER TUBE等を購入。(前回のLONG RIDEでREPIR KITを搭載する必要性をヒシヒシ感じました。)BIKEがバリッとして戻ってきました。

片道6kmの距離はSPRINT。行きと違って帰りはスピードを出す事が出来たので、特にTHE REGENT(S PARK OUTER CIRCLEは頑張って踏ん張りました。

帰宅したら、膝周りに疲労が溜まっていて結構疲れました。通勤にBIKEを使うのは非常に効果的なトレーニングです。通勤用BIKEが欲しくなり、EVANS CYCLESにGBP480程のSPECIALIZEDが売っていたので思わずじっくり見てしまいました。

明日は早朝SWIMの予定です。午後はBUSINESS DINNERと送別会のDOUBLEHEADER。

Logo

|

« TRAINING PROGRAM WEEK3-TUESDAY/ BIKE (TURBO) WARMUP 20min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK3-THURSDAY/ SWIM 2,000m »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/47347965

この記事へのトラックバック一覧です: TRAINING PROGRAM WEEK3-WEDNESDAY/ TEMPO RUN 50min + BIKE ANNUAL MAINTENACE (COMMUTING 12km BY BIKE):

« TRAINING PROGRAM WEEK3-TUESDAY/ BIKE (TURBO) WARMUP 20min | トップページ | TRAINING PROGRAM WEEK3-THURSDAY/ SWIM 2,000m »