« LONG SLOW RUN-THE REGENT'S PARK 4 LAPS (TOTAL 23.1km) | トップページ | TUNIS, TUNISIA DAY2-BIKE/T2/RUN TRAINING »

2009年11月30日 (月)

TUNIS, TUNISIA DAY1-CORE TRAINING/IRONMAN 70.3 ANTWERP REGISTRATION

今日からTUNISIA遠征、約1週間。

チケット代をケチッてTUNISAIRに乗らず、AIR FRANCEのCDG(PARIS)経由でTUNISIAに飛んだら、CDGの乗り換えが55分しかないのに、LONDONで1時間以上も機内待ち。要は2-3人乗客を待っていた為に混雑しているHEATHROWでSLOTを取れなかったって事なのですが、当然時間通りに乗り換え出来ず、CDGで5時間程、次の飛行機待ち。

予定ではTUNIS15:25着で、HOTELに到着後RUN/GYMトレの予定だったのですが、着いてみればHOTEL到着は00:00。本当にAIR FRANCEとの相性は悪い。FLYING BLUEのBLUEは気持ちがブルーになるって事なのかsign02

仕方がないのでCOREトレだけして就寝。

午後のメニュー

-----CORE TRAINING-----

Exercise1 (うつ伏せ手足バタバタ):100times
Exercise2 (うつ伏せ上半身ひねり):50times each
Exercise3 (SWISS KNIFE):50times
Exercise4 (サイドひねり):30times each
Exercise5 (STROKE FINISH): 100times each
Exercise6 (腹筋基礎):3Sets (1stSet:10times)
Exercise7 (水平⇒垂直上げ/腰浮かし):3Sets (1Set-10times)

------------------------------

CORE TRAINING: -----

30112009

GOOGLE MAPSによると、GULF OF TUNISは真ん中を突っ切れば1周約20km。明日か明後日にでも1LAPしてみようと思います。

ところで、昨日UZOさんから連絡あり、IRONMAN 70.3 ANTWERP 2010の登録が始まったという事だったで、早速登録を完了しました。レースは2010年7月25日。Registration FeeはEUR150。

Antwerp

Register now
The next edition of the Antwerp Ironman 70.3 will take place Sunday 25th July 2010. Register now!

レース迄、実は240日程しかありません。240日、アッという間に過ぎてしまいそうです。

Logo

|

« LONG SLOW RUN-THE REGENT'S PARK 4 LAPS (TOTAL 23.1km) | トップページ | TUNIS, TUNISIA DAY2-BIKE/T2/RUN TRAINING »

トライアスロン/トレーニング/旅行/地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
今度はチュニジアですか!
油のにおいのするところはくまなく参上ですな!
アントワープ行きますか!
これってアイアンマンだけどハーフですよね?
健闘を祈ってます。
ところでGORIさんがよくやってる手足ばたばた、アーミーナイフとかはやってるとパーファーマンス違ってきますか?
自分は昔腕立て腹筋、スクワットをトライアスロンをやってないときにやってました。
手足バタバタはガキのころおねだりするときに無意識にやってました。(笑)

投稿: 江戸川乱歩 | 2009年12月 2日 (水) 09時03分

EDDIEさん

いつも名前を変え登場頂き有難うございます。
謝謝

ANTWERPは、そうです。MIDDLE/HALFです。流石に今の練習量ではLONGは無理と判断し2010年はMIDDLEに専念する事にしました。練習はLONGを目指しての練習にするつもりですが。

ところで、COREトレ、手足バタバタは無意識に・・・・いや、えっと・・・。

手足バタバタは体のバランスが良くなりますかね。後、体を動かす前に全身が動くので良い事前運動になります。

アーミーナイフと腹筋(上部/下部)が鍛えられると、色んなところで姿勢が安定します。RUN効果は随分あると思います。BIKEだと上りで効果が期待できそうですが、最近乗ってないのでわかりません。SWIMでは軸ブレが少なくなった様な気がします。

自分の場合、腕立てはあまりせずに腕から下の部分の強化目的でCOREトレやってます。

そういえばEDDIEさんと会うのも久々。忘年会楽しみにしてます。

GORI

投稿: GORI | 2009年12月 2日 (水) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/46896736

この記事へのトラックバック一覧です: TUNIS, TUNISIA DAY1-CORE TRAINING/IRONMAN 70.3 ANTWERP REGISTRATION:

« LONG SLOW RUN-THE REGENT'S PARK 4 LAPS (TOTAL 23.1km) | トップページ | TUNIS, TUNISIA DAY2-BIKE/T2/RUN TRAINING »