« トレーニングオフ / 1DAY TO LONDON DUATHLON | トップページ | トレーニングオフ/MUSCLE PAIN »

2009年9月14日 (月)

CHELSEA & WESTMINSTER HEALTH CHARITY-LONDON DUATHLON 2009/ CHALLENGE DISTANCE in RICHMOND PARK

本日、CHELSEA & WESTMINSTER HEALTH CHARITY-LONDON DUATHLON 2009当日。天候-曇り、風ややあり、最低気温12度/最高気温19度のそこそこのコンディション。

RACE PACKが当日迄デリバリーされなかった事あり、RICHMOND PARKに早め(7時30分頃)に到着。今回BIKEの位置が大きく記録に影響する(不公平とも言える)TRANSITIONの配置だったので、早めに場所を確保できて良かったです。

13092009_001

今回参加したレースはCHALLENGE DISTANCE(1ST RUN 9km/BIKE 20km/2ND RUN 5km)。今までDUATHLONの経験がなかったので、楽しみにしていたのですが、それでもやはり苦手のRUNが1ST/2NDと2回もあるのは正直キツイ。

参加者総数4,000人の世界最大のDUATHLONの大会。どれくらいの順位で上がれるのか楽しみです。LONDON TRIATHLON後の練習の効果は如何程sign02

-----LONDON DUATHLON 2009/RESULTS-----

NO.212 / 2nd Wave 21:05-21:10 Start

1st Run: 44:12/Bike: 43:52(Max 58.7km/h)/2nd Run 23:40

TOTAL: 1:54:33

全体順位:704位/1914人

性別別全体:635位

年齢/性別別(M30-34): 144位

13092009_002

---------------(1ST RUN-9km/44:12)---------------

1096位/1914人

スタートは10人毎の小分けスタート。RUNの課題は"如何にリズム良く走れるか"だったので、最初から速度を上げず、慣らしながら走ろうかと思いきや、何故か1km地点でトイレ(小)に行きたくなり、7km地点迄、葛藤。7km地点で草原から女性が飛び出てきてコースインしたので、迷わず大きな木の裏でトイレ(小)放出。

全体的にリズム良く走れましたが、地面の蹴りがイマイチ。今までのタイムより向上しましたが、まだまだ練習不足を実感。

---------------(TRANSITION-1/02:06)---------------

983位/1914人

---------------(BIKE-20km/43.52)---------------

445位/1914人

BIKE SECTIONに入りいきなり抜いた女性に東の急激な上りで追いつかれ、それに触発されてしまい(ムキになり)ました。、

前回のLONDON TRIATHLONでもなんとなく分かったのですが、平地~下りではそこそこで、上りは相当不得意。不得意とはいえ、一回抜いた相手に抜き返されるとは思わず、ムキになりおっかけました。途中で右膝に攣りそうな気配を感じたのですが、最後まで攣る事なく、2LAPSを終えました。

触発されたのが良かったかどうかは別として、RICHMOND PARK-BIKEコースの下見をしていた事もあり、順位も445位と全体的に納得行く2LAPSでした。

---------------(TRANSITION-1/00:44)---------------

79位sign03/1914人

---------------(2ND RUN-5km/23:40)---------------

971位/1914人

BIKEの後、2km地点迄は足の回転数が全く上がらず、BIKEで抜いた(上述の)女性に抜き返されてしまいました。2kmはリズム良く走れず、歩数で距離を稼ぐしかなく、非常に厳しかったのですが、2km地点からは1ST RUNに近い速さに戻り、なんとかFINISH。

BIKEの後、あれ程迄に遅くなってしまっては流石にマズイ。BIKE⇒RUNの複合トレが必要だと思いました。

------------------------------

人生初のDUATHLONでしたが、良い経験になりました。来年のTRIATHLONに向けて、明日からまたコツコツ練習再開です。

Logo

|

« トレーニングオフ / 1DAY TO LONDON DUATHLON | トップページ | トレーニングオフ/MUSCLE PAIN »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おートイレストップしたわりには良かったんじゃあないですか?タイム見た感じだと2回ともちゃんと走り切れてたかんじだし。おいらは風邪でダウンしていましたのでみにいけませんでした。2週末連ちゃんでトレーニングなし…

投稿: uzo | 2009年9月15日 (火) 05時44分

UZOさん

御存じの通り、自分トイレストップ早いので(笑)

風邪ですか、お大事に。2週間連続でトレーニングなしでも大丈夫でしょ。また今度一緒にどこか走るかBIKE乗りにいきましょ。

来年はUZOさんの提案もありIRONMAN70.3に絞るかもしれません。

GORI

投稿: GORI | 2009年9月16日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/46204031

この記事へのトラックバック一覧です: CHELSEA & WESTMINSTER HEALTH CHARITY-LONDON DUATHLON 2009/ CHALLENGE DISTANCE in RICHMOND PARK:

« トレーニングオフ / 1DAY TO LONDON DUATHLON | トップページ | トレーニングオフ/MUSCLE PAIN »