« 調整WEEK/CORE TRAINING 1 DAY TO RACE | トップページ | RECOVERY WEEK/DAY-1 懇親会 »

2009年8月 3日 (月)

MAZDA LONDON TRIATHLON 2009-DAY2/RACE 13:40

昨晩降っていた雨も上がり、絶好のコンディションになりました。今日はLONDON TRIATHLON 2009-DAY2/RACEの日。一発勝負で挑みました。

02082009_001

家族のサポートを受けて今日一日、頑張りましょうsign03

Morning

先ず、到着して向かったのがセットアップ。昨日V1の端っこにBIKEを掛けていたのに、割り込みをされたので、空いている場所に移動。AERO DRINK SYSTEMを今回初投入。1本で足りない様な気がしましたが、この1本で臨みました。(結果、1本じゃ足りませんでした)

02082009_006

セットアップが済んだ後は、現在F1ポイントリーダーのMR.JENSON BUTTONを見学。F1ドライバーというよりTRIATHLETEとして興味がありました。BRAWN GPのカラーリングのSCOTT、結構目立ちます。BIKE-SECTIONに入る前にTOP5内で上がってきたので、相当速かったと思います。

Dscf31991

02082009_007

この後、スタート前にEDDYさんとばったりトイレ前で遭遇。英国でトライアスロンをしている日本人は本当に少ないので、自分の応援でなくとも嬉しかったりします。

13:40のMALE OPEN OLYMPIC DISTANCEは本大会2番目に大きなWAVE STRAT。約400人が一斉にスタートします。少しでも時間を短縮するのに前位置をKEEP。(写真真中-黒青ORCA)

Swimstart

折角、前位置をKEEPしたのに、肝心のSWIMは撃沈。OPEN WATER SWIMの実戦不足に加え、練習不足がそのままタイムに出た感じです。途中から屈辱の平泳ぎ。これからもっと練習します。あまりの上半身の疲労にWET SUITSに手が回らず。(写真真中)

Swimt

長い長~いTRANSITIONを終え、BIKEに突入。最初の2km程は力が入らず、SPEEDが出ませんでしたが、2km以降は全開。トンネルの中で時速58kmを記録。レース迄400kmしか練習しなかったのに、全体的に納得のいくRIDINGでした。(写真右下@追い上げ中)

Bike00

BIKEを2LAPs後、RUN 2LAPs(ヴィクトリアドック周り)。5km地点で右膝が釣りかけて瞬間的に立ち止まりました。少々痙攣気味だったので、いつ止まってもおかしくない状況でしたが、2XUのCOMP TIGHTS効果で最後迄、耐えてくれました。で、このままゴール。

Run_1

Run2

Dscf33151

レース終了後、家族で少々団欒。未来のTRIATHLETEが誕生です。

Sung

わずか1歳にしてAERO POSITIONをマスター。他のFINISHERの方から、未来のトライアスリートだねっと声を掛けられたりして。TRIATHLON英才教育sign02

Aero

帰り間際にTRIATHLON PLUSから取材を受けました。もしかしたら、来月後に記事が載るかもしれません。調度、3ヵ月分購読する事にしたので、結構楽しみです。

02082009_008

そのままBIKEに乗って帰宅する予定が、疲労が思ったよりもあり、タクシーで帰宅。家族の皆様、応援並びにご支援有難う御座いました。

完走した人がもらえるFINISHER MEDAL。あればあるで結構嬉しいものです。

End

MAZDA LONDON TRIATHLON 2009-RESULTS

#9623-GORI/ MALE OPEN OLYPIC 4/ 13:40 WAVE START

SWIM 1.5km-33:00/BIKE 40km-01:16:16/RUN 10km-50:18

TOTAL 02:50:19(目標より20分BEHIND)

次はRICHMOND PARKでのLONDON DUATHLON on 13th September

来年以降のレース計画は追々考えますが、IRONMAN UKはチョット早いかもしれません。来年のレース計画にHALF IRONMANを入れてはどうかと考えたりしてます。

また明後日から来年に向けて練習再開です。

|

« 調整WEEK/CORE TRAINING 1 DAY TO RACE | トップページ | RECOVERY WEEK/DAY-1 懇親会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

現役復活レース、お疲れ様でした。
長久々の割にはすばらしいタイムではないでしょうか。 スイムは平泳ぎが入ってもこのタイムででフィニッシュというはさすがもと水泳選手。
来年は是非ハーフなんぞといわずアイアンマン3個くらいやちゃってください!
それともちろん表彰台もね!
しかしお子さんかわいいですね~!
こういうすばらしい家族がいるとがんばちゃってタイムもあがるわけですなあ!ってか!

投稿: エディ@ロンドン | 2009年8月 4日 (火) 09時05分

おつかれでしたー!
やっぱレースあってのトライ!成績は納得いってないと思いますが今後に役に立ててください!Ttoathlon plusの記事期待したい所ですね!

投稿: uzo | 2009年8月 5日 (水) 06時27分

Eddyさん

早速Swim for triに通う事にしました。やっぱり元競泳選手がSwim終わってTOP集団で上がらないとプライドが・・・(笑)

レース中は家族の応援は目に入らず。目に入ったのはSwim後だけでした。

来年はリベンジ。絶対先頭集団でSWIMあがってやる!って言いたい。。。。

UZOさん

Triathlon Plusの記事でたら転載します。一応、楽しみです。

Eddyさん入れてLong rideいきましょう。

GORI

投稿: GORI | 2009年8月 8日 (土) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523053/45821054

この記事へのトラックバック一覧です: MAZDA LONDON TRIATHLON 2009-DAY2/RACE 13:40:

« 調整WEEK/CORE TRAINING 1 DAY TO RACE | トップページ | RECOVERY WEEK/DAY-1 懇親会 »